FC2ブログ
2015
10.14

魔女のデザート行ってきた。

Category: 日常
日曜日、前回秋葉原カラオケ大会(リサイタル?)を楽しんだメンバーで、ヒルトン東京のデザートビュッフェを堪能してきました。
目的はハロウィンイベント(なのか?)で新しく登場した「魔女のデザート」ってやつです。

ちなみに、全体的には大元のコンセプトが「プリンセス」なのでピンク一色。
薔薇とかハートとか、そこらへんモチーフがたくさん。

DSC_1632_20151013235307a26.jpg

DSC_1633.jpg

DSC_1626.jpg
まず最初に見た瞬間の感想が「すっごいオトメ趣味の人の結婚式みたい」でした(笑)
私にゃ、一生縁が無いタイプだわ。

でも、これでもか! ってぐらいに至るところピンクピンクピンク~、って感じで普段味わえないオトメ的思考もちょっと味わえた感じかな?

このピンクゾーンの何処に魔女が? と思っていたら、一番奥のコーナーにひっそりと目的地はありました。

DSC_1630.jpg

DSC_1629.jpg
ここよ! ここ! 私達が求めていたのはここですわ! って感じでテンション上がる我々。
うわ~、色彩的に落ち着くわぁ~。って思いましたよね(笑)

DSC_1631.jpg
くもの巣イメージのチョコレートケーキと、マシュマロで出来た目玉の乗っかったタルトを直に見れただけで、満足ヾ(o´∀`o)
コロコロとした目玉ちゃんたちは鬼太郎の「父さん」を思い出してなんだか懐かしい感じもしました。

DSC_1614.jpg
ちなみに私の最初の皿。青いお目目とめっちゃ目が合うっていう(笑)
節操ない感じが半端なく滲み出てます。
でも、ビュッフェだし、食べたいもん食べれればいいや、の精神。

ちなみに目玉のタルトは取りませんでした。
マシュマロが苦手で、青い目玉ちゃんのゼリーだけで実際キャパオーバー。
(それでもこちらのマシュマロは苦手中の苦手タイプのマシュマロだったので、結局半分残しました。ごめんなさい)

チョコレートケーキと柚子のタルトと薔薇の生クリームが美味しかったです。
薔薇の生クリームはマジで薔薇過ぎてビックリして無駄に一人で「すっごい薔薇! すっごい薔薇!」って何度も喚いていた記憶があります((´・ω・`;))
(いや、マジで本当に驚くぐらい味が薔薇だったんですよ。←まだ言う)
あと、デザートビュッフェなのにデザートは最初の一皿で満足して、あとは軽食系のしょっぱいものを堪能してました。

なんだろ。
一緒に行ったメンバーがほぼ同年代で、「二十代前半の頃は際限なく甘い物食べれたのに、今は本当に無理だね」って会話をしみじみしておりました。
ああ、これが歳を取るってことか。。。
ちなみに同居人は初っ端からサンドイッチとコンソメスープとパスタを取ってきた猛者です。
デザートビュッフェなのにデザート食べる気、殆ど無し。その心意気、逆に尊敬した(゚д゚)

DSC_1623.jpg
隣の席の子が「見てたら愛着が湧いてきて食べれない。。。」と言っていたお化けのカップケーキ。
じゃあ、記念に。と撮影してみたら、うん。確かに得体の知れない愛嬌があって、なんか、食べるのが可哀想。とか思ってましたが、ちょっと席を外して戻ってきたら姿を消してたので、あ、胃袋に消えたのね。となんかしみじみ思ったのでした。

昔はバイキングとか行くととりあえずモト取るぜー、的な感じで色々食べてましたが、この歳で食べ放題はキツイって事が改めて理解できました。
特に甘い物は本当にキツイ(笑)
ほどほどのものを美味しく楽しく食べれるのが一番かな(* ´ ▽ ` *)
あ、でも焼き鳥は別腹だな。多分。

ありがたい事に今回一緒に行ったメンバーからブレスレットのオーダーを頂いちゃいました!
イメージとか入れたいビーズも色々情報くれたので、イメージ固めたら制作に入ろうかと思います。

まぁ、でもちょっと今月中内に別件で締切りのある作業があって、そっち最優先なので暫くビーズはお預けになるんですけどね。。。

今回もめっちゃ楽しかったですが、次回もまたおねーさん方が楽しい企画をしてくださるとの事なので、お呼びが掛かったらいそいそ参加してこようと思います。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
次回もよろしくお願いしまーす+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/652-11a58439
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top