FC2ブログ
2013
08.04

シードビーズとスワロフスキーのピアス

Category: ピアス
こんにちは、suiです

今日は二年程前に作ったデザインを今の好みでリメイクしてみた作品のご紹介です
(ちなみに今回のピアスに使用したビーズはこの間救出した硝子ビーズの中からチョイスしました。)

久々にテグスを使用してちまちま編みました。
DSCF6563.jpg


私が作るピアスにしては、けっこう大きいサイズ。色合いは大人しめですが、身につけると目立つ目立つ(笑)
インパクト大ですよ~
DSCF6560.jpg DSCF6558.jpg
右側がちょこっと歪んどる……。
やっぱりこういう小さなデザインのものをテグスで編むって難しいなぁ。


ちなみに使用してるビーズのご紹介。
丸小ビーズ・・・suiの作品では毎度同じみボヘミアンシードビーズのシルバーメタリックカラー。
スワロフスキー・・・4個使用してるのは4mmのオリーブサテン、中央の1個は4mmのインディアンピンク。
硝子ビーズ・・・j4さんの削り硝子。カラーはダークサファイア。

スワロは4mmサイズが使いやすくていいですね。


また別の色とかデザインでも作ってみようと思います


ついでに今日はもう1個、別のピアスもご紹介☆

こちらはsuiの人生において最初で最後の宝石質天然石を使用したピアスです。
こちらも二年ほど前の作品。
天然石を購入したお店ももうなくなっちゃいました・・・。


私とワイヤーの相性の悪さを良く表している作品です……ね。
でも、自分用なので特に問題なし。今でも時々身につけてます。
2010072413350002.jpg
使用した石はオレンジカーネリアンです。
積極性を高める効果があるそうです。

当時は石の意味も効果も知らないまま、「綺麗なオレンジだ~」と購入。


ちなみに一緒にガーネットとシトリンも購入しました。
ga2.jpg

何故にカーネリアンが5粒もあるかと言うと同じくオレンジ好きの友人にピアスを作ってプレゼントしたからです。
今でも大事に使ってくれててありがたいです
残った1粒はネックレスでも作るか~、と思いつつ、そのままです。
ワイヤー……、難しい……。

ガーネットの粒はまだ手元にあるんですが、シトリンが何処に行ったのか謎なんですよね……


ここまでお読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/65-74906a14
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top