FC2ブログ
2013
08.03

ずっと気になっていた白い花。

Category: 日常
今日は出かける予定があったので午前中にピアス紹介の記事をUPしましたが、外出が夕方からになったので本日二度目の投稿で、ちょっと最近の事など


DSC_1448.jpg
毎日の通勤時に見かけて、ずっと可愛い~、気になる~、と思っていた花を携帯で撮ってきて調べてみました。
セイロンライティアって言うスリランカのお花だそうです。
通りすがりに撮ったのであんまり上手く撮れなかったけど

真っ白な花と少し濃い目の緑色の葉のコントラストがいいな~。



昨日は会社でイベント成功を祝してサプライズの表彰式がありました。

ちょっと手伝って、と言われてかちかちに固まったホールのアイスケーキを12等分するよう言われたのですが、私、実はホールケーキを切るのが人生で初めて。
(これまでの人生、ホールケーキなんて食べきらないから、という理由でずっとカットケーキだったので)

で、初めてだけどやってみたかったし、頑張るぞー! と切ろうとしたらケーキが固すぎて包丁が通らないという事態が発生
見かねた営業さんが代わりに切ってくれたのですが、凄い力仕事になってました。



帰宅後は、夕飯も食べてお風呂も済ませて、さてちょっと時間が空いたから新しいピアスでも考えるか~、と思いつつ、いや待てよ。ピアス作るより先にやるべき事があるよね? と思って、とある作業に没頭してました。


その作業というのが、ビーズの仕分け。
私、結構使い終えたビーズを元のケースに仕舞うって言う作業が苦手でして

今は作品作りに個数が必要になるのである程度の把握は勿論、ビーズケースも充実させたのでそこまでではないんですが、それこそ数年前の、まだビーズケースも揃えていない時はパッキン付きの小さな袋にしまってたので、一度出したものを一個一個仕舞うのが、もうすっごい面倒だったんです


なので、面倒くさがりな私は100均でそこそこの大きさのガラス瓶を買ってきて、使用後に袋に戻すのが面倒なビーズはそのまま瓶にざらざらざら~っ



で、その保管してた瓶を先日、ピアススタンドを探していた時に見つけてしまい。。。
う~む、これは今度暇が出来た時に仕分けしよう。とずっと思っていたのでした。

とりあえず昨夜は今後のピアス作りに使うであろうメインの硝子ビーズを救出してみました。

凄いカラフル(笑)
DSCF6550.jpg

救出後、仕分けに飽きて、さっそくこの中のビーズを使ってピアスを作ったりしてました

今後はなるべくケースに戻そう、と思いつつ、やっぱり面倒くさいと一回瓶に入れるんだろうな~、と予測してます。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/64-81200536
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top