FC2ブログ
2015
09.23

青色とピンクの硝子。そんでもってマンテルについて。

Category: ビーズ
DSCF7761_201509222341016d6.jpg

DSCF7814.jpg

どうにも最近、こういう配色に物凄く弱くなりました。
う~わ~っ可愛い~っ(〃▽〃)て見た瞬間に思っちゃう。
前はそこまで反応しなかったのに、ここ最近急に、です。なんでだ?

DSCF8062.jpg
次の記事で紹介しますが、これも同じく青×ピンクのラインストーン。

上のビーズみたいに薄いのも神秘的でいいですが、ラインストーンのような濃い感じもいい(*´~`*)

パンプキンビーズが好きって時点でバレバレですけど、私はやっぱりミックスとかツートーンとかバイカラーにとてもとても弱いです。

ちなみにビーズの方はピアスを仕立ててみました。
DSCF8142_201509222341146aa.jpg
まぁ、色味が薄いので、ほぼほぼ自己満足の色使い(笑)

ロザリンブルーって言ったり、サファイアロザリンって言うみたいなんですが、今後もこの色、地道に追いかけて行きたいな~。
どうにも現行品よりもヴィンテージに多い色のようです。


先日のお出かけのお供。
DSCF8084.jpg
この子、留め具をマンテルに変えましたよー。

ブレスレットが全体的に植物のイメージだったので、緑に金古美の花を添えるイメージ。
数あるマンテルの中で、この緑のブレスレットにつけるなら、このマンテルだな、と思いました。

マンテルの使用感とか試したくて、ささっと留め具変えたら、見事にアクセントのメタルパーツが裏側だった、と撮影時に気付きました。。。
ガーン(;゜0゜)
ちなみにマンテルに変えたことでビーズの配置に見直しが必要と思いましたので、気が向いたら並び替える予定。
なので、パーツの向きはそん時に直しちゃれ。
(マンテルで隠れちゃうビーズがあるんです。勿体無いのでね)

マンテルの使用感について。
マンテル、初めて使いましたが、慣れると楽でした!
外れやすいかと思いきや、全然外れないです。腕ぶんぶん振っても大丈夫でした!(←普通は振らないですけどね)
シンプルなデザインには使えませんが、これから作ろうと思ってる大粒ビーズを使ったブレスレットにはやっぱりマンテルだな!
マンテル、いいアクセントになるし!
 
……マンテル収集に、目覚めそうです(´・_・`)

DSCF8086.jpg
一緒に出かけたお姉さんに「ブレスレットが気になる」って言われて、「お好みの色でオーダー承りますよ!」とここぞとばかりにちゃっかり営業のような事をしてきました。
(ブレスレットも、ピアスもオーダーお気軽にどうぞ~!!(←あ、これは思いっきりリアル友人への私信です))

まぁ、ハンドメイドの醍醐味って「自分好みのものが作れる」ってのもありますからね。
折角の趣味ですし、誰かのお役に立てれば私も嬉しいし、棚に眠ってるビーズ達もきっと嬉しい(だろうと思う)。
オーダー頂いた方に可愛がって頂ける作品をお作り出来れば、と思ってます+.(*'v`*)+

こうして地道な営業活動(なのか?)を続けて、知人・友人にお客様を増やしていこうとする私の作戦|ω・`)ウフフ


ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/636-b91b8efc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top