FC2ブログ
2015
09.24

ラインストーンをいくつか。

Category: ビーズ
自分用ピアスにする為にヴィンテージのラインストーンをゲットしましたのでご紹介~(^∇^)

DSCF8071.jpg
お日様の下でキッラキラ~☆
フォイルバックなので、めっちゃ輝きます。
(フォイルバックとは、カボションやラインストーンの裏側に金属の薄い膜を癒着させる加工の事。この加工を施す事で光が金属に反射してきらきら輝くそうです。(by Weblio 辞書))

DSCF8235.jpg
こっちはちょっとお日様から離して。
それでもきらきら(^-^)

DSCF8223.jpg
これが真っ先に気になった子で。

DSCF8231.jpg
次に目をつけた子。

DSCF8226.jpg
でもって、これは一回売り切れちゃって再入荷されてて思わず……。

でも、やっぱり緑系多いって言う(笑)

現行品にはないヴィンテージならではの色に惹かれる、今日この頃。
でも、ヴィンテージって一粒一粒のお値段がそこそこするので、このラインストーンと合わせるセッティングを買っただけで、それなりのお値段に……。

でも、ピアスになってお店で売られてるアクセサリー買うより全然お手頃価格なんですけどね。
あと、好きにデザインできるのでやっぱり今後も気に入ったものは色々買ってしまいそう。

そうそう。あと、今更知った事実。
私、なんか勝手にラインストーンってline(線)・stone(石)って思ってて、なんか装飾の時に淵とかに線上で貼り付けたりするからその名前なのかと思ってたら、全然違った。(←単純過ぎる)
wikiいわく、「もともとは、ダイヤモンドの代用品に使われたライン川で拾った水晶を指していた」で、Weblio 辞書だと「ライン河畔のストラスブールで作られたことから」ってなってましてね。
要はヨーロッパにあるライン川の近くで作られた模造石だったのでラインストーンって言うそうです。

ビーズの世界も、まだまだ知らん事ばっかりですわ(=∀=)

あー。シルバーウィークが終わってしまったー。
もう、毎朝何時の電車に乗ってたのか思い出せない……。

今日の昼間に見てたテレビで「ゴールデンウィーク、夏休み、シルバーウィークと休みが続きすぎて、ちょっと世のお父さん達が疲れ気味みたいですよ」って言ってたのを聞いて、あー、なんか分かるかも。と思ってます。
お休み嬉しいけど、休み前と休み明けの仕事の調整もあるし、休んだら休んだで平日の仕事の感覚に戻るまで少しかかるしで、ちょっと大変なんですよね(。-_-。)

シルバーウィークの思い出。
21日に秋葉原のパセラのパーティーコースを堪能してきました。
6時間食べて、ソフトドリンク飲みまくって、喋って、歌って、それで税込み3800円だったので、かなりお得!
女7人組だったもんで時間はあっという間でしたが、料理も結構美味しかったし、飲み物も種類豊富だったし、割と満足。

DSC_1270.jpg
前菜とサラダ。

あと、カレー&パン、お肉、パスタ、と続いて、デザートのパンナコッタっぽいもの、と来て、

DSC_1272.jpg
どどーんと来ました、パセラ名物のハニトー(ハロウィンVer.)。

これは、一斤、と言えばいいのか?(;゜0゜)
分かりやすく言えば、正方形二つを並べて、その上にデコッてます。
可愛かったけど、店員のお姉さんが持ってきた瞬間、多分ほぼ全員が脳内で「マジか!?」と思ったのは間違いないかと。。。

ええと、ちなみに最後にハニトー来るって知らなくて、何度か御代わり自由のカレーのパンを追加注文したんですが、一緒に行った姉さんの一人がとっても良く食べられる方で、全ての料理、ハニトーに至るまで、全て残さずぺろりと平らげて帰ってきました。
ハニトーにビビッて、次にそのハニトーをほぼ一人で食べきったお姉さんにビックリした日でした(笑)

あと、一度歌声を聴いて是非また聞きたい! って思ってた子に遠慮なく歌わせまくってきました。
歌える曲を聴いて、(一応)本人に了承得た瞬間に速攻で入れて3曲連続とかで歌わせたり(笑)

久々の集まりでしたが、始終楽しく過ごせましたー。ありがとうございましたーヽ(´∀`)ノ
もう、次の集まりも決まってるんですが、今から楽しみ!

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(´∀`*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/635-4fafd925
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top