FC2ブログ
2015
09.19

シルバーウィーク突入ですね。

Category: 日常
シルバーウィーク入りましたね。
前半はやる事あったり、珍しく外出の予定があるので、ちょっとばたばた。

でも、土曜朝は新しくゲットしたカワイコちゃんたちの撮影をする予定。
DSC_1236.jpg
とりあえず、一押しさん達(他にもあるけどこれが一番手元にあったので)をスマフォで撮影。

ボケボケだし、蛍光灯下での撮影なので、ちょっと色が暗いですが。
今回はビーズ以外にもちょっとガラスボタンもゲットしました。

ボタンのお話は、また写真が撮れたときにヽ(´ー`)ノ

自然光の下できらきら輝く硝子たちを見れるのが今から楽しみですよヾ(。・ω・。)

DSC_1233.jpg
先日、あけぼののおはぎを買って食べました。
初あけぼのおはぎ。
もち米がしっかり目のもちもちで歯応えあって美味しかったです。

ケーキもいいけど、やっぱり和菓子は落ち着きますね~(^ω^)

今の職場、京都に本社があるそうなんです(←詳細は興味ないし自分に関係ないからよく知らない)が、7月にうちの部署に配属された新人くん二人が月火と本社研修で京都に行ってましてね。
片方の子の指導者の人と「お土産買って来るかな~」「どうだろうね~」「買ってきたら嬉しいね~」「いや~、買ってこないでしょ~」なんて話をしていて、更に、

①何も買ってこない
②二人で折半して買ってくる
③二人して別々にお土産を買ってくる

なんて選択肢まで作って「③は絶対無いでしょ。さすがに」「だよね、一番濃いのは①だよね」「もしくは、……②? いや、ないな」とか散々盛り上がってたんですが、水曜日に私が有給貰って休んで、翌日木曜日に出社したら、まさかの③でした(笑)

いや、二人同時に同じ部署に配属されたけど、この二人、そこまで互いの仲が良いタイプとも言えなくてですね(;´д`)
お互い反りが合わないんだけど、新人二人だけぽん、と同じ部署に入れられたから、そこそこどうにか互いに様子見しながら合わせてる、って感じで。

正直、指導者とも「まぁ、②だったら、ちょっとびっくりするかもね」なんて言ってたぐらいだったんです。
だから、多分何にも買ってこないだろうね、とか言ってたら、まさかの爽やかに③の「二人して別々にお土産を買ってくる」でした。

お土産は遠慮なく美味しく頂きました。
ありがとう新人くんたち。
でも、もうちょっと互いに歩み寄ってくれると、おばちゃんは見ててハラハラする回数が減るからありがたいなぁ。。。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヾ(。・ω・。)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/631-c446c0a0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top