FC2ブログ
2015
09.13

猫シャンプーの日。

Category: 可愛い娘たち
DSC_0947 - コピー
今日は娘たち洗いました。

約一ヵ月半ぶり。
本当は一ヶ月に一回ぐらいのペースにしているのですが、今回はちょっと半月遅れ。

今回の私の担当はゆき。
1442135396169.jpg
洗い終わった後、ベッドでごろごろ中。

娘たち、お風呂場に入れてシャワー掛けてもパニックにもならず、不満たらたらでみゃ―みゃー鳴くぐらいであとはおとなしく洗わせてくれます。
シャンプーも、リンスも、すすぎも問題なし。
タオルドライも問題なし。
ドライヤーが一番抵抗激しくて、いつも二人掛りで頑張ってます。

ドライヤー、長毛種を一人で仕上げられる人、本気で尊敬しますよ。

DSC_0941 - コピー
まだちょっとしっとり。

DSC_0961 - コピー

DSC_0972 - コピー

DSC_0973 - コピー
ゆき、気温が下ってきたら首元の襟巻きがこじんまりして来てしまいました。

去年、まだ我が家に来る前も「これから寒くなるのよ?」って時にもふもふが減ってたから、そういう体質なのかな?

DSC_0982 - コピー
タオルドライ中のかりん。
目が凄い色々語ってる。。。

一枚目の写真(シャンプー前のかりん)と同じ猫とは思えない(笑)
この後、無事にふっわふわにしましたけどね。

部屋も母たちも見事に毛だらけで、娘たち両方ドライまで仕上げた後は洗濯機回して、部屋中の大掃除開始。
同居人がカーペット用の粘着コロコロを試しに空中で振ってみたら大量の抜け毛がくっついてきて爆笑してました。
凄い毛の中で私達は過ごししてるのねー。って改めて再認識。

毛まみれになるのはラグドール飼い、もとい長毛種飼いの宿命ですね。

昨日は実家の方まで出て、美味しいお肉食べさせてもらってきましたよー。
遠慮なく飲み食いしてたら父に「お前、今日よく飲んで、良く食うな」と言われました。
ちなみに父は酒飲みなので、人が飲んでるのを見るのも好き。
昨日はビール三杯を結構早いペースで飲んでたら、なんか嬉しそうでした。
一杯目ビール→二杯目ウーロン茶、とかにすると明らかにつまらなそうに「なんだ、お前飲まないのか?」とか言われます。
とりあえず、飲んでも飲まなくとも、何かしら言ってくる(笑)

そんでもって、後妻さんが凄い髪の毛の色になっててびっくりしました。
白髪を染めてるんですが、まさかの黄緑色。。。(いや、似合ってはいたけど)
もともと若い頃はお水やってた方なので結構派手好きなのは知ってたんですが、あら、そうきましたか、と。
今までずっと茶髪だったので、ちょっとびっくり。

半年ぶりに会いましたが、二人とも元気そうで良かった。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/627-778e0b81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top