FC2ブログ
2015
09.06

緑好きによる緑好きの為の緑色を集めたブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF7496_20150906011458cde.jpg
長ったらしいタイトルですが、そのまんまでございます。
タイトル短くするなら「私が自分の為に作ったブレスレット」……か?
(ばっちり愛用中っすよ)

DSCF7491.jpg
ヴィンテージ、現行品、ウラン。
チェコ製だったり、日本製だったり。色々、ごちゃまぜ。好きな物を好きなだけ。

DSCF7654_201509060114590f3.jpg
全部緑色、ってのも良かったけど、アクセントはジャパンヴィンテージの硝子パール。
これ、先日中目黒のジュリアンさんのくじ引きでC賞取っていただいたもの。
良い味出してくれてます。
自分じゃ絶対このサイズの硝子パールなんて買わないんで、ある意味、このブレスレットになる為にうちに来た子なのかな。

DSCF7494.jpg
あと、この留め具の横のメタルパーツも自分的アクセント。
これも、パーツ詰め放題でゲットしてきたカワイコちゃん。
となりの四角(?)の緑色と並べたくてねー。
この二つが並んでるデザインが可愛くて、ピアスも作ったんです。これはまた別記事にて。

DSCF7656_20150906011521d7e.jpg
座金も使いたい放題。
普段、あんまりここまで座金を主張させる事ってないんで、楽しかったなぁ。

DSCF7686.jpg
これだけ夕方に撮影。
夕日だとなんかノスタルジックな印象。


結構ごついサイズのビーズばっかり集めてますが、なんかこれはこれでいいです。
これからの季節、七分丈のちょっと厚めの生地の服着るようになるし、華奢なタイプのものより重厚感もあってよいな。

今回は留め具がいつも使ってるタイプのものしかなかったし自分用なので諦めてこの留め具にしましたが、大きめの粒でブレスレット作るなら、やっぱりマンテル使う方が様になりますね。
これまでマンテル使えるデザインのブレスレット作ってこなかったから、マンテルの在庫が無くて失敗したなー、って思ってます。
今後もこういうごついタイプの作りたいから次の仕入れでマンテル仕入れてこよう。
この子も折を見てマンテルに変える予定~。

マンテルねー。
これまで手を出してこなかったけど、手を出したらアレもアレでやばいんだよね(´-ω-`;)
アートショーでも結構金具専門のお店で見かけてて、可愛いデザインいっぱいあるんですよ。
これまでは「使わないからねー」って見ても見ぬふりしてたけど、これからは「使えちゃうからね!」って事で手をだしちゃうね・・・。
ああ、なんて怖ろしい子なの、マンテル……(←マンテルは一切悪くないデス)

このブレスレットは自分用ですが、マンテル仕入れたら似たようなデザインで販売用も作ろうかな。
ただ、ヴィンテージとか希少性のあるビーズも色々使っちゃってるのでお値段がね・・・(゜q゜)

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/619-57aea0f7
トラックバック
コメント
パールも上品で素敵♪
青色好きの為の青色のブレスレットとか
紫色好きの為の紫色のブレスレットとか
あったら欲しい(笑)
こたちゃんdot 2015.09.06 17:12 | 編集
>こたさん

ありがとうございます!
青色も紫色も、マンテル仕入れたらトライしてみますね!

まだまだこういったデザインのは作り始めたばかりなので、色々挑戦してみます(o´∀`o)ノ
出来たらご案内させて頂きますね~

nokadot 2015.09.06 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top