FC2ブログ
2015
09.05

葉っぱなの? 羽根なの?

Category: ビーズ
DSCF7427.jpg
先日の武蔵小山~浅草橋の旅(旅?)で仕入れてきた品。

日本製の硝子ビーズ。
見事なプレストでございます。

とってもお気に入りなので、ささっと紹介するのとは別記事にしてみました。うふふ。

ちなみに、緑色も綺麗! ともちろん思ってますが一目惚れしたのはオレンジのほう。

DSCF7418_20150905221815728.jpg

DSCF7420.jpg

DSCF7432.jpg
このグラデーションの感じが大変好ましい。
一つ一つ色の出方が違うのもいいね!

私、ミックスにも弱くてマーブルにも弱くてグラデーションにも弱いみたいです。でも、単色も好き!
(節操がない、のいい見本です)

DSCF7410.jpg

DSCF7413.jpg

DSCF7416.jpg
緑の方は特にグラデーションなし。
気泡の入り方も良い感じです。

DSCF7417.jpg
ちなみに大きさは、横幅約2センチとそこそこ大きくインパクトあり。
ピアスとかにしたら目立つのが出来そう。

緑とオレンジで、パッと見で葉脈もあるから葉っぱだなー、とか思ってたんですが、凄いじっくり見ちゃったらなんか羽根にも見えてきた。いや、正確に書くなら翅、なんですけどね。

蝉とか思い出すなー、なんてね(´∀`)

なんか最近仕事が暇で。
なのであんまり疲れてないというか、別件で無駄に頭使っちゃってる感じで、思考回路がなんか中途半端で。
昨日の夜から夕方にかけてすごい久々に気を抜くとネガティブモードになってしまってなんかクヨクヨしておりました。
(ビーズの紹介はめっちゃ楽しくやってましたがね!)

自分が何やりたいんだか、どうしたいんだか、ちょっと道に迷っちゃってる感じ、とでも言えばいいでしょうか。
この年になってそういう悩み方出来るのは幸せなんだな、と思いつつも、色々ぐるぐる考えちゃって駄目でしたねー。

でも、今日は晴れてたので家の事全部ささっと終わらせて夕方から少し出来た時間でテクテク歩きに行って来ました。
最近またサボって汗かいてなかったんで、久々に汗だくになって帰ってきて熱めの湯船に浸かって「ふへ~」ってなったらストン、と何かが落ちたっぽいです。
今は割りと気分も気持ちも爽やか。

多分、最近無意識に頭使いすぎてたのかも。

あれもやりたい! これもやりたい! でも、出来るかな? やってどうするの? どうしたいの? 何をしたいの?

そんな事ぐーるぐるって無駄に考えすぎてたのかも。
今はもう、いつもの自分に戻って、なんであんなネガティブモードが発動してたのか不思議すぎて笑えます。
(たま~に、あるんだよね)

とりあえずやりたい事やって、笑って楽しい毎日を過ごさないともったいないよね(*´~`*)

今日、かんざしの【白鶯】がお嫁に行きました。先日は【結葉】も旅立ちました。
そんなわけでminneさんにアップしてた転写玉のかんざしが売り切れ中です。ありがとうございます!
転写玉、白系のがいっぱいあるので作ろう作ろうと思いつつ、イメージもデザインも出てこないので手が止まってます。

無理矢理作ってもいいのって出来ないんで、転写玉かんざしは気長に待っていただけるとありがたいです。
もうね、年間通して作ったら出しますから。売れちゃった子も人気のものは再販も思案中。
秋~春の間に出してたら、来年の春~夏で多分お気に入りを見つけてくださる方がいらっしゃるかと。
そしたら夏のお祭りに慌てて買わなくても良くなりますからね。
しゃらしゃら系ももちろん作りますよ~。


ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/618-2730a79e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top