FC2ブログ
2015
09.03

欲しい物がいっぱい。

Category: ビーズ
数ヶ月前にゲットして写真も撮ってて紹介忘れてた(多分)、ビーズ達。

DSCF5265_20150903185514ff2.jpg

DSCF5206.jpg

DSCF5227_20150903185511980.jpg

DSCF5264.jpg

DSCF5274.jpg

DSCF5276.jpg

DSCF5283.jpg

DSCF5294.jpg

全部ジャパンヴィンテージ。
丸玉、最高ーっヽ(`・ω・´)ノ


9月ですね。
秋ですね。

季節の変わり目は色々ありますやね。

職場で派遣の新人さんを入れてくれるって話があったんですが、無期限の凍結状態になりました。
いきなりね。

聞いた瞬間「は?」と思ったけど、まぁ、私も派遣なんでとやかく言える事でもなし。
どうにも業績があんまりよろしくないらしくてねー。切り詰めるれる所は経費削減、なんだって。

うーん。先輩二人もやめてしまって、これまでの業務を把握してるのは私だけなんで今すぐに切られるって事はないんでしょうけど、どうにも今の部署に事務の社員を入れたくて人事に申請出してるらしく(結構前からね)。
あー、こりゃ、その社員が入ってきて引継ぎしたら切られるんだろうなー、って何となく思ってます。(実際、過去にそういった例もあったし、九州の先輩に顛末伝えたら「飛躍しすぎかもしれないけど、ちょっと心配……」って返ってきましたし)
そして、上司にも「そうなりますよね?」って笑顔で聞いたところ「今、そういう話は出てないよ」って言われたんですけど、「今は」って事は可能性ゼロじゃないわけですねー、って思いました。
まぁ、とりあえず関数の勉強とか、今の業務で使えそうな辺り素知らぬ顔して勉強しておいて次に備えようかと。

もう一個。
なんか、そろそろ姉が四捨五入で二十年目(ぐらいか?)の結婚生活に終止符を打つかもしれないそうです。
一昨年あたりからかな? ちょっと姉の家庭で色々あって姉の愚痴の質が変わってきてから「そんな生産性の無い関係に何の意味があるのだろう?」と思い続けていた妹としては、離婚に向かってちょっと進むかも、と言われた瞬間「あら、やっとなの」と素直に言ってしまいました。
うちの姉、人間なので弱いところも脆いところももちろんありますが、子供達ももう大きいし、基本は根本がしっかりしてる人なので、たとえ義兄と離婚してもあんまり困らないかと。金銭面も色々考えてるようですし。
前に離婚したら子供たち連れて台湾に帰って向こうで仕事したいなぁ、とか言ってた事もあったので、それもいいんじゃない。と思ってます。姉の人生なんだし。
離婚なんて子供の事を考えてない、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、両親揃ってるのに生産性も無くて寧ろマイナス値の毎日の方が子供のメンタルにはあんまりよろしくないですよー。

そんな感じの9月。

昨日、久々にブレスレット作りました。
唐突に大き目のビーズでちょっとボリュームのあるタイプをつくりたくなって、もそもそ手を動かして二点ほど。
両方とも自分用、と思って作ったんですが、結構可愛い子ちゃんが出来て気に入ってます。
土曜日に写真撮ってご紹介できればなー、と思ってます。

この間ビーズ仕入れたのに、まだまだ欲しいのがたくさんあります!
ヴィンテージものも現行品も狙ってるものはまだ山のよう。

職場の営業さんとミニマリストって言う、なんか持ち物を最小限にしてシンプルな生き方をする人たちの話をしたんですが、営業さんに「本貸してあげようか」って言われて「読んでも、きっと私にミニマリストは一生無理。出来て断捨離が限度」って返しました。
ビーズと読書と猫が趣味の時点で「ものを持たない」って選択肢は無理だなー。
辛うじて片付けられる・仕舞える範囲内に抑えて、時々本当に不必要な物を捨ててすっきりさせるぐらいですかね。

ビーズなんてコレクターの域に片足の爪先突っ込んでますからね。
これから笑顔で両足入れて、頭の先までどっぷり浸かる気満々ですし(。・ω・。)

とりあえず次の給料日に狙うビーズを今から見繕っておこうっと。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/615-921a84cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top