FC2ブログ
2015
08.31

Latiefさんをはしごした日。

Category: 日常
本日月曜日は、昨日(日曜)の朝も夜もちょっと外せない用事があって、あ、この二つの用事をこなして月曜日から仕事に行ったら死ぬな、私ら。と思ったので同居人と仲良く有給取って昼の一時まで寝てました(仲良すぎて笑えるよね)

でもって、もともと月曜日に有給取る、ってなった時に「あ、これなら!」と思って私が予定してたのが武蔵小山にあるLatiefさんに行く事。
武蔵小山店って月・水・金しかやってなくて、しかも時間も18時とかまでなんで平日中々行けない&土日やってないので、近いのにまったく買い物に行けないジレンマ抱えてました(笑)
なので、有給取った瞬間に、「は! 行かなければ!」と決意したのです。

で、そんな折に同居人に「土日には混みすぎてて連れていけない秋葉原のラーメン屋に連れて行きたい」と言われて「どうせ暇だしいいよー」と快諾した私。

だがしかし、この時点では私はすっかり忘れていたのである。
秋葉原の隣は浅草橋である、と。

そして、今朝。
まどろみの中で唐突に思い出したのです。

「あれ? 秋葉原でラーメン食べた後、電車に乗ったら一駅で浅草橋じゃね?」と。

そこからの私は早かったですよー。
「ラーメン屋行く前に武蔵小山のLatiefさんに行くよ」「なんで?」「帰りに浅草橋のLatiefさんに寄る為に決まってるでしょー!!」「…………はぁ」

でもって、久々の武蔵小山店では短時間でしたが宝探しを楽しみました。
相変わらずのビーズの埋もれ具合にわっくわくしながら棚の袋を漁る私。
ウランガラスの棚の前に居たら店員のお姉さんが「ブラックライト当てると面白いよー」ってペンライト貸してくれたので、当てて見てたらビーズには興味ない同居人がツボッタらしく、私が別の棚でチェコビーズ見てる間に、ひたすらウランガラスにライト当てて、どれが綺麗に光るか比べてました。
……いい時間つぶしになってよかったよ。

その後、秋葉原で無事に同居人おススメのラーメンを食し、ちょっとぷらぷらした後に私は単身、浅草橋へ。

浅草橋に着いた時間が既に遅かったので「今日はここだけ回る!」って決めてLatiefさんともう一店舗、年単位ぶりのBEADS FACT
ORYさんにお邪魔してきました。
DSCF7408.jpg

でもって、こんな感じの戦利品。
DSCF7404.jpg
右側のまとまってる袋はLatiefさんの武蔵小山店のお買い物。

DSCF7406.jpg
あけるとこんなん。

DSCF7409.jpg
これはBEADS FACTORYさんの。

ふふふ。袋入り&蛍光灯下での撮影では何がなんだかわかるまい!
なので、ビーズの写真は後日、自然光で個別に撮ってちゃんとご紹介しますねー。

今回も可愛い子ちゃんゲットしてうはうはです!
(Latiefさん武蔵小山の店員さんに買ったもの見ながら「お姉さん、結構昔のデザインとか、なんとも言えない色味のビーズが好きなんですね」って言われて「はい。作るのも好きですが、コレクションも趣味なので」と言ったらご納得頂けました)

BEADS FACTORYさん、久々に(一年は絶対行ってない)行ったけど他では見れないチェコビーズがいくつかあって、「うわー、うわー!」って思いながら選んできました。
ただ、やっぱりちょっと普段買い物してるとこに比べると単価が少しね……(´д`;)
あれも、これも、の合間にあっという間に良いお値段。
でも、とっておきの一粒を見つけるにはいいです。
有料のカードを作れば割引にもなるそうなんですが、私、そのカードを使えるほどお店に通えないって言う罠。
なんかね、日曜は定休日で、土曜日も季節によって全週お休み、もしくは隔週お休みらしく。
平日お仕事の私にはちと、難しい。。。

まぁ、それでも季節によっては土曜日もたまにやるよー、って言ってくれる辺りLatiefさんのどっちの店舗も土日はやらないよ! って言うのよりまだ平日仕事の社会人には優しいのか? と思ったりしなくもないですが(笑)
(この話題、武蔵小山店でも浅草橋店でも何度か店員さんと笑いながらしてる話題です)

まぁ、今日みたいに有給取って特に急ぎの用事も無い日とかに、ふらっと見にいけるのが楽しみ、とか思っておけばいいのかなー。

次いつ行けるか分かりませんが、定期的に宝探し行きたいと思いまーす。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー( ^ω^)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/614-2ef3e603
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top