FC2ブログ
2015
08.22

久々の中目黒。

Category: ビーズ
今日、久々に中目黒行って来ました。お目当てはビーズショップ Julianさん。
先日、メルマガで「サフィレットアウトレットセール!」の案内が来て、ずっと狙ってたサフィレットのPear型(しずく型)を2粒ぽちっとしました。(自分ピアス用!)
で、それを店頭受け取りにしてたので、他のビーズも見がてら取りに行ってきたのです。

DSCF7326.jpg
サフィレット無事ゲットでき、ずっと気になってて一緒に買ってきたリーフ型のピアスパーツと合体してこんな風になったり、

DSCF7339.jpg
また、可愛いチェコビーズ見つけちゃったり、

DSCF7354.jpg
東京店のサマーフェスティバルがまだやってたので、500円パーツ詰め放題を楽しんで、
(これで、税込み540円ってどんだけ太っ腹!? と思いました)

DSCF7363.jpg
メインはこれから秋に使えそうなパーツを色々ゲットしてきたり、

DSCF7350.jpg
合計何千円以上お買い上げで(←いくらだったか記憶にない・・・)くじ引きどうぞー、ってお姉さんに言われて、わーい♪って感じに童心に返りながら引いたらC賞でジャパン(確か?)ヴィンテージのガラスパールを頂いたりしてきましたヽ(≧∀≦)ノイェイ

サフィレット、Bランクは欠け、剥げ、表面のキズ等あるものらしいのですが、ピアスにして普段使いする気満々の私としてはまったく気にならず。
寧ろ、家に帰ってどこにそんなBランクになる要素があるのだろう、と眺めてみたのですが素人目には不明でございました。
ああ、いい買い物した!!

リーフ型のピアスパーツは下にカンが着いてるので、ビーズをぶら下げられけど、やっぱり下げるなら雫型かな? と思ってたらジュリアンさんの店頭サンプルに同じデザインのもの(お店の方がサフィレットは大きかったですけどねー)があって、実物みたらやっぱこのデザイン可愛いなー、って思って同じにしました。
最近、ちょっと大きめデザインのピアスも好きになって身に付けるようになってたので、今後活躍していただこう。

詰め放題も最初はどうしようかな~、って悩んでたんですが、ちょっとピアスに使えそうかな、ってパーツを見つけて袋に入れ始めたら色々気になっちゃってどんどん入れてました。
ただ、私が使うパーツって基本的に小さいのがメインなので、小さいパーツばかり詰めてたら中々袋がいっぱいにならなくて、半分詰め込んだところで目ぼしいもの入れ終わっちゃったんで、後は「持ってたら、新しい発想が湧くかも」の基準で詰め込んできましたー。
ここ最近、硝子! 硝子! 言っててパーツ類買ってなかったんで、凄い良いタイミングでしたわー。
ちなみに、金古美のパーツの中にある顔のあるお月様(これだと三日月ですね)、ってのが、実は私が苦手なタイプのお月様パーツなんです。
このニヒルな感じと言うか、海外の童話っぽいって言うか。。。
ただ、これはあんまり大きくないサイズだったのと、にんまり笑ってる方では無かったので、物は試しと購入してみたり。
きっと、このパーツの詰め放題で出会わなければ一生私には縁が無かったもの。。。どう使おうか。。。(←買うだけ買って悩む奴)

硝子パールもこれからの季節に使いやすそうな色味でありがたいー。
ボールチップつければそのままネックレスとして使用できますよ、ってお姉さんに言われましたが、見た瞬間、耳飾り用に使う気満々でした。
小さいのは房にしても可愛いと思うし、少し大きめの粒は一粒ピアスとか、他のビーズと組み合わせても可愛いよね。

色々ばたばたしてて、最近本当にビーズに触れてなかったので、本当癒された~(´ω`)
はぁ、やっぱりビーズはええのぅ。

そして、出かけた後、途中でハンドタオルを忘れた事に気づいて「この汗だくの季節に汗を拭くものを持たずに出かけるなんて自殺行為にも等しいわ! ひぇぇぇ~」と思って同居人に電話して玄関先にタオル置いといて! ってお願いしたら、

1440232279732.jpg

1440232281541.jpg
私が取りに戻るまでの間に、こんな事して遊んでた。

おかげで、娘たちにかかってた方で汗拭ったら、顔が毛だらけになりました。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますーヽ(=´Д`=)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/608-15277a4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top