FC2ブログ
2015
08.17

お月様とか、お花のピアス。

Category: 日常
DSCF7291_2015081513391429e.jpg
横浜のそごうさんでのお買い物。蜜里さん目当てで行って、同じ場所にこちらのパルナート ポックさんを発見して、うわ! こっちも可愛い! あ、しかも手頃な値段! (←正直すぎる感想)と思って色々選んできちゃいました(´ω`)ノ
(あ、ちなみに売り場はそごうさんB1Fにあるトランスマーケットって売り場っす。17日月曜までだって!)

DSCF7278.jpg
写真ぶれぶれですが、パッと見て一目惚れしたのが、こちらの椿。
椿モチーフでここまで理想だったのは始めてかも。ボルドーみたいな深い赤がとっても好みです。
葉っぱは、布? なのか、皮素材? キャッチとピアスの間に通してるだけなので外せます。
着いてる方が可愛いけど。

DSCF7281.jpg
これもぶれぶれですが、ガーベラ。
こっちもいいオレンジ! と思って購入。
色か、色に反応してるのか、私。

DSCF7258_2015081513390166e.jpg
自分用の最後のピアスはこの、ユニークなお月様。
三日月モチーフの、あの、外国の物語の良く出てくる、無駄に濃いおじさん顔の三日月モチーフって昔から苦手でして(´д`; )
でも、このお月様のユニークさはなんか、ツボッたんだよね。

パルナートさんの作品はなんか、レトロな雰囲気で昔懐かしくて、見た瞬間、好きだなー、と思いました。
特に植物モチーフが私的にとっても好み。
他にも色々欲しいなぁ。贈り物にもいい。

最近、シャツ系のシンプルな格好ばかりしてるので、耳元だけお洒落してます。(←他は手抜き)
でも、自分で作ったピアスをずっとくるくる回してたんですが、色合いも似通ってるし、もう、全部3周以上してるので、そろそろ新しいの作るか、買うか……、と悩んでいた時だったので、いい出会いでした。

自分でアクセサリー作るようになって、あんまり既製品のピアスが買えなくなりました。
すぐに、あ、これならあの材料で作れる、とか、うちにあるあのビーズでこのデザイン真似た方が可愛いし、とか余計な思考を持ってしまって、アクセサリー屋さんに行っても、デザイン眺めるだけで帰ってきてたんです。

でも、今回のお買い物の品は、蜜里さんもパルナート ポックさんも、自分では作れない作品。
新しいピアスにうっはうっはしてますよー(o´ω`o)

土曜日、同居人と、同居人の昔の職場の同僚のお姉さんとご飯に行って来ました。
で、いつも同居人がそのお姉さんとご飯とか飲みに行くと、お土産持たせてくれて(前にトトロのシュークリームとかくれた人)、私も時々アクセサリーを作ってお礼にプレゼントしてたんですが、今回初めてお会いする記念に(まさかの十年越しで初対面でした(笑))、何か贈り物したく。

DSCF7317.jpg
同居人から聞いてたお姉さんのイメージ+最近ピアス開けた、って聞いたので、こちらのパルナートさんのピンク色のコスモスのピアスをプレゼントしました(´∀`)

これも、最初このコスモスともう一つの方で悩んでたら売り場のお姉さんが相談に乗ってくれて、「どんなイメージの方なんですが?」って聞かれたので「ええと、見た目小さくて可愛くて、ふわふわしてる妖精みたいなくせに、中身は凄い現実に生きてて毒を吐く人、です」って言ったら、「……ええ?」って困ってました。
「実は存在はもう、かれこれ十年近く知ってるんですが、一度も会ったことないんですけどねー」って言ったら、これも「ええ?」って驚いて困ってました。
なんでそうなったのか、事情を説明したら「面白いですねー!」って笑ってくれましたけどね。

売り場のお姉さん、とっても聞き上手な方だったので、気付いたら凄い時間、雑談につき合わせちゃってました。
久々に、いつも会う顔ぶれ以外の方と話が出来たから、おばちゃんお喋りが大フィーバーしちゃってました(反省)
でも、最後に「長々ごめんなさいね」と言ったら「いえ、私もお話たくさん聞けて凄い楽しかったです! またどこかの売り場でお会いできたら嬉しいです! 声掛けて下さいね!」って言ってくれて、おばちゃん一人で「この子、めっちゃええ子や~。゚(゚´Д`゚)゚。」って感動してました。
なんか、話聞いたら、そごうさんの店員ってわけではなく、蜜里さんみたいなクリエイターさん達の作品を扱って販売してる会社(みたいな感じだったかな? 認識間違えてたごめんなさい、です)にお勤めされてて、その時によって、それぞれの場所で売り場に立ってらっしゃるようです。
うん、蜜里さんの作品はまた是非見に行きたいし、他のクリエイターさんの作品も色々見てみたいので、またどこかで会えたらいいなー。

そんなわけで、久々ピアスのお買い物は色々いい出会いをしましたよー! ってことでした。

うーあー。
夏休み(?)が終わっても~た~。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(`・ω・´)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/606-4d5dcc6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top