FC2ブログ
2015
08.15

横浜行って~池袋行ってきた~

Category: 日常
アクセサリー作りがまったく出来てないnokaです、こんばんは。

別件の方がまだ慌しくて、ビーズを引っ張り出せてません(=´Д`=)
同居人と二人して試験前の学生気分を満喫してます。
楽しいけど、辛い。辛いけど、楽しい。
うんうん。辛い事を楽しめるなんて、いい大人になったよね(現実逃避)

さて、木曜から有給取って、土日とくっつけて四連休の夏休み取っております。
で、金曜日。

6日の記事で書いてた百貨店での催事がなくなっちゃったガラスアクセサリー作家さん、同じ場所で19日からやる事が決まったそうです。
でも、その前に10日(だったかな?)で終わる予定だった横浜での販売が延長になったと知り、喜び勇んで行ってまいりましたとも!!

で、今日のお買い物。
DSCF7221.jpg
(蛍光灯の下で撮ったから、画像暗めです)

行ったのはそごう横浜。
目的の作家さんのピアスを一点購入して、同じところで販売されてた別の作家さん(集団?)のピアスも数点購入してきましたー。
ご紹介の写真はまた自然光で撮影してからさせて頂きます!
カワイコちゃんたちがいっぱいで、ウハウハしとりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


あと、8階でやってた岩合さんの「世界ネコ歩き」の写真展も覗いてきました。
一枚、真っ白なネコが寝てる上に濃いピンク(赤?)の花びらが散ってる写真があって、凄いそれが印象的だったのでポストカード欲しいなぁ、と思ったら、それだけ見つけられなかった。。。
世界ネコ歩きってBSなので見れないんですよね。でも、岩合さんの写真はどれも素晴らしかったです。
あの世界観、憧れるなぁ。

台湾の写真もいくつか展示されていて、台湾に遊びに帰りたくなりました。
最後に帰ったの、もう、……3、4年前ぐらい?
次、行くって時期を決めてそれまでにちょっと語学の勉強頑張ろうかな。数年後になるだろうけど。
会いたい人は何人か居るのに、会っても言葉が分からないので、いつも一人だけ意思疎通が出来なくて歯痒いのですよ。
(前帰ったときは何故か年下の従弟にだけ強気で、カタコト北京語+カタコト英語+身振り手振りで意思疎通しました。大学でスペイン語の勉強してる、って言われて、何故に日本語を勉強せんのじゃー、と自分勝手な文句を言ったりしました。←これは日本語で。そして、この文句は従弟に理解されてなかった)
多分、姉に「台湾帰るとき、一緒に帰らん?」って聞いたら「よし、仕入れの手伝いしろ!」って言われる気がします。寧ろ、姉に「今度手ぶらでおいで。持ち物は一日分の着替えぐらいでいいから。帰りの荷物(仕入れ品)は用意しておくから」って言われてたりします。
あの人は言った事はやる人だ。そういう人だ。

言葉は5歳ぐらいまで日本語よりもべらべら喋ってたらしいので、いつかどっかで頭打って劇的に思い出したりしないかなー。とか夢みたいな願望を抱いております。ま、無理だよねー。日本語漬けになってもう、二十五年以上経つし。
せめて舌の動きだけでも覚えてればなぁ。。。(←無いもの強請り?)

なんか、最近、無性に台湾の色彩を懐かしく思うのです。
どっかに旅に行きたい、と思うのでもなく、ただ、ああ、もう一つの故郷に久々に帰りたいなぁ、と思うのです。

あの暑さと喧騒が懐かしい。あと、マンゴーと蚵仔煎と豆花と臭豆腐が食べたい。他にも名前忘れたけど屋台の食べ物色々食べたい。姉と行くと黙ってても美味しいものが出てくるので、姉必須。従兄妹たちも必須。
あ、私、ただたんに台湾の料理が食べたいだけだな、これ(・ω・`)

はっ。
話が逸れたー。
そうそう、金曜日は横浜でお買い物と写真を堪能して、その後、池袋行きました。
引きこもりの称号を得そうな私にしては珍しくアクティブに動きました。

……食べ物のためにね。

DSC_0559.jpg
この大福と、

DSC_0563.jpg
このわらび餅が唐突に食べたくなって行って来たのであります。

ついでに、

DSC_0557.jpg
笹かまもいくつか。

あと、暫く行かないうちに宮城ふるさとプラザがちょっと店内改装してて、店の前でずんだソフトクリームはじめてました。
DSC_0539.jpg
まぁ、ソフトクリーム好きとしては、食べるわよね。

つぶつぶのずんだ、ちゃんとずんだの味してましたよー。
美味しかったヽ(´∀`。)ノ 行ったらまた食べたい!

ずんだ大好き同居人(金曜は仕事)に写真送ったら「ウラヤマァァァァァ」って帰ってきました。
流石にこれを土産は無理だ。

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/604-fa000c80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top