FC2ブログ
2015
08.03

和柄丸玉と硝子ビーズのかんざし・結葉

Category: 簪・髪飾り
DSCF7055.jpg
むすびは。
(本当は、むすびば)

結葉ってのは初夏の季語で「茂った葉と葉が合い交わって、結んだように見えることをいう。」だそうです。

DSCF7059.jpg
なんの事は無い。
この綺麗な緑色の硝子玉が、いい色で、良い響きの名前がつけたかっただけでした。

DSCF6929.jpg
むすびは、って可愛くないですか。

DSCF6861.jpg
マットな転写玉の風合いと、緑色がしっとり調和してる感じ(←相変わらず意味不明)

この緑色の硝子玉もジャパンヴィンテージです。
もともと仕入先に在庫が無くて、私の手元にももう10粒も残ってないんですが、どうしてもこのイメージに仕上げたくて使っちゃいましたー。
大粒のうっすらマーブル柄の、緑の可愛い子ちゃんですよー(●´ω`●)

自分の髪が長かったら手元に置いて日常使いしてたなー、と思います。
浴衣着たときのお洒落に! ってより、日常使いタイプですね。

昨日ちまちま頑張って登録したかんざし達、早くも今日二本がお嫁に行きましたー(。・д・。)
ありがとうございますっ(。・д・。)

ちなみに、【青銀】は栃木のお客様、【紅梅】は福岡のお客様のもとへと旅立って行きました。

今日の発送分から、BOXなしのラッピング対応です。
あのラッピングに対しては自分でも満足してる!
してるけど、これまでギフトBOX使ってて一度も破損の連絡とか無かったんで、そこんところの実績がない分、やっぱりちょっと不安かな~、ってとこ。

どうか無事にお手元に届きますように!
郵便屋さん、よろしくお願いしますね!(>ω<)


かんざしのおかげで(←言っちゃう? それ言っちゃう!?)、7月はそこそこの売り上げがありました。
8月も好調なスタートです。ありがとうございます。
やはりこの時期、皆さまかんざしを求めていらっしゃるようで。

ええ、ええ。分かりましたとも。
かんざしを求める皆様のご要望にお答えして(←してないって)、毎年夏の時期は簪屋『夏色。』をオープンさせていただく案を真剣に考えたいと思います。(来年、この話忘れてなかったらねー)

ちなみに、去年も6・7・8月は売り上げそこそこありました。
その後、秋~冬にかけてminneさんサボ……いや、お休みいただいてたもんで、その時期の売り上げはなく。

まぁ、年中通してかんざしは置いておくつもりですので、今年は秋冬っぽいかんざしのデザイン考えてみようかな。

ちなみに、完璧趣味でやってますminneさんでの販売、その売り上げ。
何に消えるかって言ったら、綺麗さっぱりビーズに消えていきますよ。

ビーズを買うために、買ったビーズでアクセサリーを作って売ってますので(・w・)

売れると嬉しいです。
おお、この作品気に入ってくれたんだ! やったね! と思います。
と、同時に、よし、この金が入ったらあのビーズ買おう! と速攻で思って、買います。

見事に循環しております(笑)

とっても楽しいですぞー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(´I `*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/596-717e7dcd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top