FC2ブログ
2015
08.02

かんざし用の新しいラッピング。

Category: 販売関係
8月ですねー。
夏ですねー。

先日書いたとおり、かんざし用のギフトBOXが入手できなくなったので、新しいラッピング案を採用しました。

こんな感じ
↓↓
DSCF7164.jpg
このラッピング袋、結構前に浅草橋に行った時に見て、可愛いー! と思ってたんですが、私ずっと枕型のギフトBOX使ってたんで、ラッピング袋って使わないしなー、と思って眺めるだけで終わってました。
が、今回BOXが無くなって、あら、次どうしよう。と考えた時に真っ先に思い浮かんだこちらのシリーズを購入してきた次第です。

こんな感じでラッピングして、封筒に入れてお贈りしますよー(*^-^*)

こちらのタイプは薄く透けるタイプで、ちょっと硬質な感触のもの。
DSCF7160.jpg
マステの柄が結構見えますが、ご愛嬌。

こちらの袋、薄く透けるタイプと完全なクリアタイプのものをゲットしてきました。
柄も三種類あるよ! 緑はこの柄。あと、赤と黄色で全然違うイラストのやつ。
あと、リボンとかテープとかも、その時の気分で変えて楽しみたいと思います!

BOXよりも心配なのは強度。
一応、かんざしのチャーム部分をプチプチで包む→OPP袋に入れる→ぷちぷちに包む、でこのラッピング袋に入れてます。
ただ、やっぱり不安は自分的にも拭いきれないので、かんざし買って下さった方には個別に対応できるところは対応する、、、予定です。

ちなみにこの写真を撮る為に、実際発送時と同じようにラッピングしたのは「白と浅葱のかんざし」。
雫のビーズボールが硝子だし、テグスで編んでるから一番強度の面で心配といえば心配なんですが、一応そこまで柔に作ってるつもりは無いので、とりあえず大丈夫かな~、と思いつつ、やっぱり自分の手を離れた後は不安ですよねー。

が、不安に思ってばかりでは前に進めないので、とりあえず郵便屋さんを信じて今後も販売は続けます。


話し変わって。
九州の先輩がお別れの品をくれました。
DSCF7205.jpg
緑色の大輪の花が咲く、お弁当バッグ(ミニバッグ)と、入浴剤(←絶対笑いを取りに来てると思うの)

一度しかお会いしたことなくて、好きな色の話も別にした事ないのに、「なんとなくnokaさんは和柄が好きそうで、お店でこのバッグを見た時にこれだ! って思ったの」との事。

わぁー、私の趣味って実は、色々ばればれ?(´・ω・`;)

荷物届きました、ありがとうございますー。って引継ぎの電話の最中にお礼言ってたんですが、丁度その電話の最中に私が先輩に送った荷物が着きまして。
電話の向こうで「○○(先輩)さん、荷物きてますよー」「あ、はーい、ありがとうございます・・・って、あ、なんかnokaさんから荷物来た!!」って言ってて、なんとタイムリーな! と二人で笑いました。

バッグは大事に使わせていただきます。
入浴剤もここぞ! というリラックスしたい時に使います。
ありがとうございます!!
先輩、六年間お疲れ様でした!

次のお仕事は? と聞いたらお子さん生まれてから一度も夏休みらしい夏休みが無かったので、今年は8月いっぱいのんびりして、9月から次のお仕事を探される、との事。
長男くん(10歳、だったかな?)に「夏休み一緒だよ」と言ったら「えー、今年はお母さん居るの? 夏休みの自由がなくなるよー」って言われて地味にショック受けてました(´-ω-`;)


ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(v^ー°)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/594-8e075f6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top