FC2ブログ
2013
08.01

『ソーダ&レモン』のキャンディカラー

Category: ピアス
レモンと言うよりオレンジっぽいかなぁ。とも思いましたが、此処はあえてのレモンで。
DSCF6365.jpg

上の丸玉がいい感じにソーダ味のキャンディっぽくて満足です。
ちなみに下の二色分けのガラスビーズはケースに入れたまま使い道が無くて数年眠ってた子たちです。
久々に取り出して「どうやって使うかな~」と新しく購入したビーズところころ転がして遊んでたら、夏っぽくていいんじゃない!? と閃いた次第です。

DSCF6368.jpg


ソーダ色(空色)の丸玉ビーズはずっと探してた国産ビーズ

最近、国産丸玉ってあんまり見かけないんですよね……。
今、ビーズと言えばやっぱりスワロフスキーやチェコですよね。
でも、私がビーズに出会った頃ってまだまだ今みたいにスワロやチェコもそこまで種類も無かったんです。


その頃のビーズって言えばまだ丸小とか竹ビーズ。それと、結構シンプルな感じの国産硝子のビーズがそこそこありました。
でも、ビーズアクセサリーのブームが来て、気付いたらどこのお店でもスワロやチェコを売るようになって、国産ビーズはどんどん見かけなくなっていきました。


だから、今回久々に新しい色欲しいな~、と思って探したら、もう大変
(私の探し方が下手って言うのもあるんでしょうが、それでも確実に昔より扱ってるお店が減ってますよね……)

浅草橋を駆け回って、そう言えばまだあの店を見てなかった! と久々に行ったお店がまだ取り扱ってくれてました。
見つけたときは嬉しかったですよ~
嬉しさのあまり軽く店舗内で軽く跳ねたぐらいです。


国産硝子なのでおそらく扱いはトンボ玉とかと同じなのかと思うのですが、トンボ玉と違って単体としての華やかさや艶やかさが無いので、使う人が少ないのかなー?

もっと色んな色が欲しいので、まだまだ頑張って扱ってるお店を探そうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/59-8e33f52f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top