FC2ブログ
2015
07.26

週末の制作物。

Category: 簪・髪飾り
DSCF7147.jpg
今週末だけじゃなくて前に作ったのもありますが。
とりあえず今度minneさんに出すかんざし11本、ご用意致しましたー(*’-^*)

DSCF7143.jpg
じゃらじゃら系は5本。

DSCF6959.jpg
青色系多し。

DSCF6958.jpg
転写玉の方は、先日ご紹介したのも含めて6本。

定規も買ってきたからサイズもばっちり測れますので、頑張ってminneさんにアップしたいと思います!(←この作業がマジで苦手)

かんざし、個別でのご紹介もまたゆっくりしていきますよー。

そういえば、昨日minneさんで「花と硝子のかんざしの黄色かピンクはありませんか?」とのお問い合わせを頂いたのですが、残念ながら無いので「ごめんなさい、ありません」ってお返事しました。
あのシリーズは転写玉自体も私の仕入先ではあの四色しかなくて、一瞬他の柄とかなら? と思ったんですが、そもそも手元にパーツ類も無いので仕入れにいく所からしなくてはならず・・・。
お急ぎでお探しのようだったので、期待を持たせてしまってご迷惑をお掛けするよりは・・・、と思った次第です。

でも、こういうお問い合わせって始めて頂いたんですが、おかげで次の作品にどういうものを取りいれていったらいいだろうか、みたいな視野が広まってありがたかったです。
探されていた方、いいかんざしに出会えるといいなー(^-^)
minneさん、かんざし販売されてる方たくさんいらっしゃいますから、きっとお気に入りの一本が見つかるはず!

そうそう、言われてみればピンク色の転写玉とか、あんまし見たことない、と言うか、探したことあんまり無かったなぁ、と思って。
黄色は時々見かけるんですが、デザイン考えるのがちょっと難しい色なので、あんまり仕入れたこと無かったです。
(そういって、この間一個だけ仕入れてたけど、やっぱり合わせるものに悩んで眠ってもらってます・・・)

うーん、たまには冒険してお決まりの色や柄以外も仕入れてみるのもいいかもなー。
でも私、直感でしかもの作れない面倒なタイプの人間なので「いつか使うかもしれん!」で仕入れたビーズが日の目を見るのは大抵3年以上経ってから(趣味とか視野とか考え方が変わったとき)で、今も買うだけ買って使ってないビーズが大量に押入れに眠ってます(´・ω・`;)

そういや、今回作ったかんざしのシリーズも好きな色に偏ってる!?
つ、次は黄色とかピンクとか意識して取り入れてみたいと思います。
あ、あと紫も作った事ないかも!

・・・他に作った事ない色のかんざしってあったかな?

ハジメマシテの方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/587-5528fd32
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top