FC2ブログ
2015
07.19

和柄丸玉と硝子ビーズのかんざし・紅梅。

Category: 簪・髪飾り
DSCF6190_20150719004823340.jpg
こうばい、でも、べにうめ、でも。

DSCF6200.jpg
白地に梅の柄の転写玉と、梅のメタルパーツ(中心は染め珊瑚)、それとジャパンビンテージの10ミリ玉を一粒。

DSCF6187.jpg
チャーム部分を垂らすタイプをずっと作ってきましたが、こういうまとまってる感じもいいですねー。

DSCF6244_20150719004838d8f.jpg
これも、それぞれのチャームを固定はしていないので、自由気ままに動きます。

DSCF6233.jpg
他の色でも作ってみたい。


3月ぐらいに作った紫陽花色・紫藤色、柘榴色のかんざしが全てお嫁に行きました。
最初に旅立ったのは紫陽花で、昨日、柘榴色がお買い上げされ、おおー。と喜んで発送の準備に取り掛かったところ、数分後に紫藤もお買い上げいただきました。

ありがとうございす゜*。(*´Д`)。*°
力作なんで、是非とも可愛がってやってくださいまし!

かんざしが次々と旅立ち、現在販売中のものが残り二本になってしまっておりまして。
近日中に追加の予定。
あと、一本はおそらく無言キャンセルだと思うので(購入から既に十日以上経ちますが一向に入金の気配なし、連絡もなし)、キャンセルされ次第、再度出品予定。
(って、言って面倒でしてないのが実はもう一本あるので、それも同じタイミングでするかもしれません)

今日、数ヶ月ぶりに土曜日の浅草橋に行って、普段中々行けなくなってしまったお店を回ってきました。
あと、パーツクラブさんのポイント2倍デーも狙ってきました。
久々の浅草橋、普段買えないもの買える、ポイント2倍、と自分イベントが諸々あって、結構お買い物大フィーバーしました(´-ω-`;)

が、後悔はないぜ(*′ω`)b

一つ、とってもショックな事が。。。
かんざしを発送する時に使ってたBOXが知らぬ間に廃盤になってしまっており。(もう、その存在そのものがね)
代替品もなく、かんざしが入りそうな別のBOXを探したのですが、一個ずつの単価がどどーんと跳ね上がってしまい、断念。
うーん、どうしよう。と店内で少し悩みましたが、もう手元にあるBOXが終わってしまったらクッション材二重巻きでいくしかないね! と開き直りました。
なので、可愛い可愛いラッピング袋とか色々仕入れてきましたよ!(←こういう切り替えは早い)

今後はBOXのあるものは変わらずBOX対応で、BOXの無いものはクッション材二重巻きで対応させて頂きます!
あしからずご了承くださいませ。

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/579-83b962c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top