FC2ブログ
2015
07.12

赤色ロングピアス。

Category: ピアス
DSCF6153_201507121624427e7.jpg
チェコの雫とチェコじゃない(←わざわざ書く必要が?)カット硝子をあわせて、ちょっと長めにぷらーん、とするピアス作りました。

DSCF6008_20150712162440aa9.jpg
今まで長めのって興味なかったんですが、ここ最近目覚めました。

DSCF6004_20150712162436e40.jpg
おそらくねー、細い#28のワイヤーとかで作ると華奢な感じに仕上がって、それが自分好みだからだと思います。

DSCF6006.jpg
Tピンとか9ピンって、細いの使ってもやっぱり「ここです! ここでピン使ってます!」って感じの主張はどうしたってされる太さが限界ですからね。
(たまーにすっごい細いのありますけど、カラーが限られてたり、単価が高くてちょっと・・・ってのが多いです。)

DSCF6061.jpg
ワイヤーに目覚めて良かったなー、としみじみ。

でも、ワイヤー、くにゃくにゃ曲がるので、綺麗に仕上げようと思うとまだまだ時間がかかります。
そして、時々盛大に刺さります。

でも、出来上がった作品を見て、可愛くてにやにやします。
そんな楽しいハンドメイドライフです(^_^)

先月、今の職場で過去最高の残業時間をたたき出したので、今月こそはプリンターを買おうと思ってます。
かれこれ、6年ぐらいプリンターなし生活。
でも、別に絶対に何かに必要! ってわけでもなかったし、場所も取るので買わずにいたんですが、そろそろ流石に秋色。印のアクセサリー台紙でも作ろうかと思っております。
あと、別件でもなんか使う予定が出来そうなので。
高性能は求めてないですが、カラー印刷出来る、ちょっと使い勝手のいいやつを検討中。

minneさん開いておりましたら、ぽつりぽつりとお買い上げ頂いてます。
ありがとうございます!
油断してたら発送用の封筒が在庫切れしてて慌てて買いに走りました(笑)

あと、先日ご紹介した「青い硝子のブレスレット」もminneさんとは違うルートでお買い上げ頂きました。
ありがたや~(^○^)

ちょっとプライベートがばたばたしておりまして。
当初はブログの更新も暫くお休みして、minneさんも一回カート閉じるかな、と思っていたのですが、お願いされていた事をやらなくて済むようになり、とりあえず待機組となりました。
なので、普段と変わりなく過ごしております。
一応、急な呼び出しがあるかもしれないのと、娘たちの事があるので、自宅待機組。

待機してる間に、そーいやもうすぐ育ての親だったばーちゃんの命日だったと思い出しました。
ばーちゃんは仏花系よりも今時の可愛い花が好きだったので、今年も色鮮やかなお花を墓石に飾ってこようと思います。

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/575-5569ac1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top