FC2ブログ
2015
07.05

青い硝子のブレスレット。

Category: ブレスレット
本日、二度目の更新ですー。
昨夜、久々にアクセサリー作りに集中しました。

DSCF5952.jpg
んで、青い硝子ばっかりを集めたブレスレット作りました。

あ、うそうそ。硝子だけじゃなくて天然石も使ってました(*ノω<*) 失礼。

DSCF5967.jpg
↑の写真の、薄い水色のガラスの左右が染めのカルセドニー。

DSCF5968.jpg
あと、この写真の真ん中に写ってるグラデーションかかってるのもカルセドニーです(確かね)

DSCF5951.jpg
ブレスレットのオーダーを頂いていたので、とりあえず青色で試作。
大好きなパンプキンも勿論、入れてます。

DSCF6118_20150705183416d53.jpg
メインは一応、この瑠璃色。
綺麗な綺麗な青色。
(実際はもう少し濃い目の、とろり、とした雰囲気のロイヤルブルーに近い色です。写真だと透過が良すぎて薄くなる(´Д`;))

DSCF6123.jpg
留め具から右に二つ目の、六角形みたいな形の青色もいい色なんですよー。

ブレスレット、もう少し色々試作してみる予定です。


先日、同居人のおじいちゃんからカナダのチョコレートを貰いました。

DSC_9477.jpg
アイスワイン入り。

DSC_9478.jpg
カナダなので、楓(メープル)の葉っぱの形。
アイスワイン入りのチョコレートってどんなんよ? と思って食べましたが、アルコールはそれほど感じられず、また海外のチョコにしては大変美味でした。
(海外のチョコレートって時々トリッキーな不味さのものがあるので、ドキドキします)

いっぱいあるので、暫くおやつに困らない~♪

今、ブログ村ランキング見たらこの間上げた「夏の花色のビーズ。」が注目記事一位頂いてました。
ありがとうございます(*^-^*)
嬉しいなぁ、としみじみ思う反面、ビーズ以外にめっちゃ職場の愚痴とかも書いてたんで、「いいのか? これ、いいのか?」 とちょっと焦りましたけど(笑)

もともと人様に迷惑かけない範囲で書きたい事書いちゃれ! と思って続けてるブログなので、まぁ、そんな所もご愛嬌という所で宜しくお願いしますー。

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/570-fa403027
トラックバック
コメント
ブレスレットが素敵過ぎて
ついコメントしちゃいました(笑)
さすがでございます(*´Д`*)
例の件は気長に待ってます☆
こたちゃんdot 2015.07.06 10:52 | 編集
こたさん

コメントありがとうございます(^□^)
ブレスレットもお気に召して頂けたようで嬉しいです!

こういう雰囲気お好きですか?
では、こういう雰囲気のものを一つ仕立ててみましょう。
(すみません、今まで明確な雰囲気が掴めずにイメージの範囲が広がりすぎてました(´∀`;A )

ちょっとお時間頂いてしまうかもしれませんが、必ずお作りしますので、
お待ち下さいませ!
nokadot 2015.07.06 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top