FC2ブログ
2015
07.05

猫洗い。

Category: 可愛い娘たち
土曜日の朝8時に起きて、眠い目こすりながら朦朧とした意識のまま洗濯機を回し、溜まっていた洗濯物を干しました×2
(その後、もう一回ベッドにもぐりこんで昼まで眠りましたけどねー)

14時過ぎに雨が降るまでどうにかタオルが乾いてくれたので、今日、娘たちシャンプーしました(´▽`)

今回の私の担当はゆき。
DSC_9482.jpg
いつもは開放されないお風呂場が開放されて、物珍しくて色々興味津々。


彼女はまだ知らない・・・・・・。
この後、その身に起こる悲劇(?)を・・・・・・。


1436084047052.jpg
水濡れぺっしょりラグドール。

1436084048915.jpg
ラグドール、濡れるとやっぱりスマートです。
尻尾は鞭のようです。当たると結構痛いんだ、これが。

濡れると体積半分くらいになります(*´ー`)
どんだけ毛、もっさりなんよ、と洗うたびに思う。

ゆき、シャンプー中はいい子でした。
グルグル機嫌よく喉を鳴らしつつ、私の周りを回って、暴れる事もなく洗われてくれました。
問題は、ドライヤー。
飛び出す猫パンチにアッパーカット。
二人係で汗だくになりつつ、乾かして、でもやっぱり限度はあるし、あまり無理強いも出来ないので、風邪引かないようおなか側と表面がある程度乾いたら暖房付けた寝室に、ぽーいっ。

その後、かりんも同居人が無事に洗い終わって、ドライも二人掛りで無事完了。

DSC_9508.jpg
洗うとやっぱり白さが戻ります(*´∀`*)
あと、尻尾のボリューム、凄くなった。

DSC_9563.jpg
姉妹仲良く箪笥の上。狭くないっすか?

DSC_9570.jpg
「よくも洗いやがったな」と言う顔。

DSC_9574.jpg
疲れてお昼寝。
ゆきちゃん・・・、その寝方苦しくないかい?

洗うのは慣れてきましたが、やっぱりドライが難しいっす(´・ω・`;)

これまた回数こなして、練習あるのみー。 おー。

お読みいただきありがとうございます(^―^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/569-8c20a8b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top