FC2ブログ
2015
07.04

夏の花色のビーズ。

Category: ビーズ
DSCF5870.jpg
和の色、って記事でご紹介した梅の形のビーズと一緒にゲットした子達。

DSCF5824.jpg
こっちは和の色っていうか、バリバリ西洋っぽい感じです。
これは梅の花だけど(笑)

DSCF5826.jpg
こちらは、販売されてたところでは「トランペット」と表記されてました。
初めて見る形。でも、チェコのトランペットフラワーで検索すると、これまた違う形の花型のビーズが出てきます。
なので、「貴方のお名前、なんてーの?」と思わずにいられない。

DSCF5883.jpg
トランペットフラワーと言われれば似てる。でも、パンジー系とも言える。
でも、この色だと朝顔にも見える(´、ゝ`)

DSCF5830.jpg
こっちのマーブルカラーはパンジーっぽいです。

DSCF5876.jpg
思ったより大きいお花なので、さて、何に使おうか、と言うところ。

DSC_9420.jpg
だるーん。

DSC_9410.jpg
ぐでーん。

な、お嬢さんたち。
湿度が高いので、娘たちも(娘たちの毛?)も、ぺっしょり気味。
土曜日にシャンプーしようと思って準備してたのに、雨続きでタオルが足りなくて様子見になりました。
ナンテコッタイ。

7月ですね。
1日から隣と斜め前に営業の新人君二人が座って仕事してます。
まぁ、まだ研修やらなにやらで殆ど席に居ないんですけどね。
初日に生年月日の話題になったときに「平成5年生まれです!」と元気良く答えられて、静かにカルチャーショックみたいなもんを受けてた昭和組です。(漏れなく私も入る)

その後、廊下ですれ違った他部署の事務員さんに「新人君たち、平成5年生まれだそうです」と伝えたら「うわー! でたでた!」と驚きつつ笑ってました。
(でも、言っちゃう気持ちも分かる)

今居る部署60人ぐらい居るんですけど、新人君たち入るまで20代が一人しか居なかったんですよね(-ω-)
ちなみに、30代も私含めて5人居るかどうかってとこなので、言うなればおっさんばっかりの部署だったし、唯一の20代も昭和生まれだったもんで、平成生まれの子が凄く珍しいのです。
約10歳年下の今時の子と会話なんてできるかしら、とか思いつつ、初日からすっごいだらけた姿勢で頬杖つきながら「何処に住んでんのー?」と聞いたら、新人君の指導役の先輩に「なんでそんなヤンキーみたいなテンションで聞くの!?」と突っ込まれました。
「最初なんだから優しく聞いてあげてよ!」と言われたのですが、「えー、最初優しかった人がある日いきなり素を出して、うわ、この人怖い! とか、キツイ! って思われるよか、最初から素でこういう人なんだ、って分かってた方が良くないですかー?」と言ったら「そうかもしれないけど、今はまだ早い!」って言われました。
いや、もうしょっぱなから素出しちゃったし、今更何を取り繕えと?と思って「難しいなー。もう」とか言いつつ、そのまま「で、何処に住んでんの?」と聞いたら、普通に答えてくれた新人君たち。
やっぱ、若い子は柔軟性あるな( ̄ー ̄)

7月入ってもう一件、別の話。
今の職場に入ってから仕事を教えてくれてた九州の先輩が今月末で契約終了になります。
で、その話が正式に決定したのが、1日で。
そこから、先輩がやってた仕事の引継ぎをやりながら、7月のイベントの業務をこなしております。
量が多い、とか、緊急性がある、ってものはまだ無いので、あんまり残業もなく帰宅できてますが、こう、何ていうかメンタル的に色々来るな~、って感じです。
今の仕事って北海道以外の全国のイベントを企画から完了まで見るお仕事なんですけど、4月の頭までは関西担当の事務員さんが居たんです。でも、その方が急に辞められて、私と先輩の二人になりました。
もともと、先輩は九州担当、私は東北・関東圏を入ったときから担当してたので、必然的に関西は先輩が担当してくれることになりまして。
ただ、その先輩が居なくなるってことは、関西と九州も私がやるって事になるわけで。。。
新人さんは入るのか? 入れてくれるのか? 入るならいつくるの? と言うもやもや感も抱えて、先輩がこれまで持っていた仕事全部の引継ぎをしてるわけなんですが、実は私、他部署のイベントの面倒も6月から見させられておりまして。

ん~、先輩居なくなって、一人で全部回せってなると、流石にパンクするよね(´・ω・`;)
でも、中途半端な時期に新人さん入って、その人の面倒も見ながら業務もこなせってなると、それも結構厳しいよね(´・ω・`;)

って、感じです。
これまでも色んな職場で新人さんとか後輩に仕事教えるって事は何度もしてきましたが、教わる方も疲れるけど、教える方も色々気を使うわけで。。。
上の方々はそこらへんの事はあんまり考えないんだろうな~。
考えてたら、もっと早くに人を入れてくれてくれてるだろうしな~。とか考えちゃってもやもや。

そこらへんの事、やっぱり無意識に考え込んじゃうのと、6月のイベント後の燃え尽き症候群みたいなのも相まって、先週・今週は娘たちとだるるーん、って過ごしてました。

まぁ、昔に比べてあんまり思い悩まないのも、深く考えすぎないのも、娘たちが居てくれるおかげだなー、としみじみ思って、疲れたなぁ、と思うとゆきを転がしてお腹に顔を埋めたり、かりんを抱っこにしてスリスリスリってして幸せに浸ってます。

ありゃ。
3日ぶりぐらいのブログが愚痴で終わっちゃった。すいませんねー(^ω^)
考えすぎてもしゃーないので、なるようになれ! で、とりあえず引き継ぎもイベントもお別れも乗り越えようと思います。

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/568-27d6ecfd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top