FC2ブログ
2015
06.27

シルエットがラグドールだったもので。

Category: ものづくり
DSCF5948.jpg
久々にストラップ作りました。

パンプキンと猫のチャームを使ったバッグチャームのオーダーを頂いておりまして。
どうせお作りするなら、自分の満足するものを作ってお渡ししたい、と言う私のめっちゃ勝手な考えの為、結構お待ちいただいてしまってる状況なのですが。。。
そもそも、これ可愛い!! って言う猫のチャームがあんまりない・・・のよ(´・ω・`)

なので、ビーズのお買い物でお店を回る際には結構普段みないチャームコーナーも眺めてみたりするのですが、たまたま見かけたこの猫のチャームは観た瞬間「お!」と思ったら、生産終了の札がかかってまして。
あれ? 良く見たらこれラグドールじゃね? って事で勢いで購入。
自分と同居人とラグドール仲間の方に、とりあえずストラップ作ってみた次第です(笑)

バッグチャームはまだまだ諦めずにチャーム探し続けますよ!

チャームの上にはパンプキン、花形シェルパーツ(一種類だけ☆パーツ)にして、一番上の小さなビーズだけ色違いです。
(このチャーム、花の彫りが入ってるのですが、昨夜同居人が「髑髏が入ってる!」って言ってて、え? と思ってみたら確かに髑髏に見えました。でも、多分薔薇の花なんだよね・・・騙し絵みたい(笑))

今日、お渡ししてきましたが喜んでいただけて私も嬉しい(v^ー°)

ただ、正直普段ストラップってあんまり作らないので使用した9ピンも丸カンも持ってる中では一番厚みがあって頑丈そうなものを使ってるとはいえ、如何せん耐久性に多少の不安が残るところ・・・。
既に携帯にくっつけてるので、何処が弱い部分かちょっと観察してみます。

今日はちょっと遠出してランチしてきました。
数ヶ月に一度はお邪魔するお店でお昼から美味しいものいっぱい食べてきました!
DSC_9372.jpg
デザートは抹茶と黒小豆のアイスクリーム!
(毎回頼んでしまう、定番のデザートです(笑))

美味しかった! ご馳走さまです!

DSC_9378.jpg
お留守番してたゆきお嬢さんの不貞寝。愛しい。


お読みいただきありがとうございます(^ ^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/565-1046ad78
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top