FC2ブログ
2015
06.24

和の色。

Category: ビーズ
DSCF5812.jpg
ここ最近買った中で一番のお気に入りのビーズ。

DSCF5816.jpg
早速、自分用ピアスを仕立ててます。

梅の花の形のチェコビーズって、随分前に浅草橋のラティーフさんでマット加工のピンクパープルみたいな色のを買ってから久しく見ておりませんでしたが、たまたまネットの海を泳いでいた時に見つけたお店で「残り5個」ってのを見つけて、ぽちっとしました。

こんな和風な佇まいのミックスカラー、初めて!
しかも梅花!

買うしかないよね! でした(笑)

残り3個。
色味的にかんざしとかかわいいなぁ、と思いつつ、ピアスに出来ちゃうぐらいに意外に粒が小さいので、ちょっと悩みどころ。
でも、個数も少なくて、追加で販売も無さそうなので、このままコレクションでもいいかなー、とかも思ったり。

DSCF5837.jpg
こちらはクリアタイプの抹茶色。
緑の系統だと、この色凄い好きなんですが、中々取り扱ってるお店がないんですよね~。

DSCF5897_20150624193325650.jpg
この色も好き。鶯色と言うか、豆色と言うか。なんとも渋い雰囲気の落ちついた緑。
今回、以前購入したお店でまた入ってたのでとりあえず60粒ぐらいゲットしてきました。
和風色のじゃらじゃらピアスでも作ろうかと。

DSCF5848.jpg
こちらは白い珊瑚をピンクに染めたもの。何というか、まんま珊瑚色って感じです。
でも、このピンク、とも言い切れないなんともいえない色が見てて不思議と落ち着きます。

DSCF5855.jpg
こっちは白珊瑚を紅色で染めたもの。キツイ感じの赤色ですが、「これぞ紅」って真っ赤かな所に一目惚れでした。

これからも和の色、和風の色のビーズ集めたいな~。

先々週・先週とばたばたしていたせいか、ものの見事な燃え尽き症候群に陥っております。
まさに、「だるーい、やる気なーい」状態(笑)
でも、お仕事はありがたい事にたんまりあるんで、どうにか踏ん張ってます。
ただ、集中力ないのに続けても失敗が起きるだけ、と割り切って帰れる時はさっさと帰ります。

やる時はやって、休む時は休む。
メリハリってやっぱ大事。

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/563-9e55a49a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top