FC2ブログ
2015
06.09

一年前の今日。

Category: 可愛い娘たち
DSC_8947.jpg
うちの同居人いわく、ちょうど一年前の今日が初めてゆきと出会った運命の日、なんだとか。
一週間前から「記念日だー!」って言ってたわりにはお祝いのささみを買ってくるのをすっかり忘れてましたけど。
(nokaは何故か出会ったときの事は覚えてるのに、日付で「今日」って言われても「言われてみれば……?」なんですが(-Ⅱ-;)かりんに初めて会ったのは去年の8月19日です。何故覚えてるかって? ばっちり記事にしてるからですよー(笑))

一年前の今日、住まいの賃貸更新をしに同居人と有給取って不動産屋さん(近所)に出掛け、その帰り道に窓辺で優雅に佇む姿で「この世にこんな白くて綺麗で尊い生き物がいるなんて!」と一瞬で同居人のハートを打ち抜いた我が家のゆきお嬢さん(当時、子猫)。

まさか我が家に来てくださるとは思いもしませんで。
世の中は予期せぬ驚きと幸せがあるものです。人生捨てたもんじゃないです。

ゆきに会いたくて会いたくて「カフェに行きたい~」と呟く同居人。しかし悲しいかな、同居人のお仕事がそれから繁忙期を迎え、中々カフェに行けないままさらっと二ヶ月が経ち、カフェにいけるようになったのは8月に入ってからの事でした。

そこからゆき会いたさにカフェに通い詰める我々。
二回目にお邪魔したときにゆきの姉妹のかりんに出会い、今度は私がかりんにハートを射抜かれたのです。

一年前の今日、ゆきに出会わなければ今の生活が無いのかと思うと、なんだかとっても感慨深いです。
ゆきとかりんが居てくれる毎日が楽しくて幸せで、娘たちのためにも色々がんばろ! と前向きな日々。
嫌な事があっても「それがどうした~」「どうにかなるさ~」って笑ってる時間の方が多くなりました。

ちなみに後々カフェの方にお聞きしたところ、普段ならゆきは絶対に窓辺に出ないんだとか。
あの日、あの時間、偶然にも少しの時間だけ窓辺に居て、その瞬間をうちの同居人が見つけてしまったのです。

真っ白でふわふわで綺麗な青い目をした子猫との幸せな出会いの瞬間。
うちの同居人いわく「よく言う、運命の出会いも一目惚れも存在しないと思ってた。でも、一目惚れも、運命の出会いも確かにあったー!!」とのことです。

うん。それは良く分かる。
私はそれ、かりんだったからね。

DSC_8938.jpg
さいきんのゆきお嬢さんの朝の寝床と寝姿。
起きるとベッドの近くでこんな感じに寝てるので、「ゆき、おはよう」と言うと、ん? って顔を上げてくれます。


記念に何か撮ろうか、と思って。
DSC_8917.jpg
見事な足毛。(前も載せたかも)

DSC_8922.jpg
定規並べてみた。
4センチ以上あるって初めて知りました。

お読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/553-4fbeff01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top