FC2ブログ
2013
07.28

昔見た着物の色で。

Category: ピアス
ピアスを仕立てました!!
DSCF6362.jpg
結構前に見たんですが、今でもよく覚えてます。
青みの強いエメラルドグリーンの生地(花緑青みたいな色)に五枚花弁の紅緋色大きな花と同じく五枚花弁で小さめの白い花の柄。

ちなみに上記の和色はいつもお世話になってる【和色大辞典】さんから


十代後半とか二十代前半のお嬢さんに似合いそうな色柄で、凄く可愛かったんですよー
たまたま色遊びしてたら偶然思い出して「あら、懐かしい色だわ」と仕立ててみました。


うむ、可愛いぞ、とちょっと自己満足(笑)
二枚目の写真はちょっと向きを変えて。
DSCF6350.jpg
DSCF6356.jpg

ちなみに使ったビーズは一番大きい雫型のビーズがアクリルです。
スワロはインディアンレッド(朱色のやつです)、とパレスグリーンオパール(濃い緑)。
白いのはカット硝子。小さな雫はチェコのドロップです。

ついでにこの作品に初めて形が可愛いな~と思って甲丸Cカンを使ったんですが、ちょー固いっ!!
結構力使って閉じたのに、うっすら隙間が空いてしまってるのがすごく残念。。。

でも、甲丸Cカンって普通の丸カンより引っ張られる力に強いらしいし、形も本当に可愛いので、もっと上手く使えるようになりたいです。


今日は新作ピアスの撮影が無事に出来ました!
また暫くはピアスの紹介が続きますよ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/55-1053fcb2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top