FC2ブログ
2015
05.30

シンプルなピアスたち2。

Category: ピアス
DSCF5404_20150530175904ec4.jpg
シンプルなピアスたちって言う記事でご紹介したlittle lampsさんの硝子ビーズで、またまた自分用ピアスを作成しました。

DSCF5418.jpg
ピンクと緑の方が私で、クリーム色と紺の方が同居人用(*´∀`*)

ビーズ自体が小さいので、他にジョイントで何か違う色のビーズを付けようかどうしようか悩んで、結果ワイヤーで頭にくるくる作って、それだけのシンプルなデザインにしました。

小さいけど、二色も楽しめる素晴らしさ。
他の色もピアスにしようかな。でも、ブレスレットもいいな~、と色々考えてます。

DSCF4685.jpg
↑あ、でもこの若葉と空色のはピアスにしますけど!

二日? 三日ぐらい前の夜に唐突に自分用ピアスを増やしたい気持ちになって、思うままに手を動かして、気付いたら自分用のピアスを5点くらい作成してました。
その時の私の気分はシンプルとか小粒って感じだったようで、じゃらっと系は思いつかず。

でも、今日シンプルなピアスを身に付けて出かけたら、何となくじゃらっとしたものを付けたくなったので、今夜あたりワクワクしながら作ろうと思います(*・∀-)

DSCF5332.jpg
今日のおやつは同居人が買ってくれたキュイソン ルカさんのチーズケーキとガトーショコラ。

DSCF5339_20150530175907030.jpg
先にチーズケーキを頂きましたが、やっぱりとっても美味しい。(そしてやっぱりケーキは皿にのせない、っと)
となりのガレットも一緒に買ってもらいましたが、nokaはこちらのお店の焼き菓子の中ではガレットが一番好きです。
食べ応えもあって甘さも丁度良く、疲れてるときとか何も考えずにむしゃむしゃ食べたくなる(笑

最近シフォンケーキも店頭に並んでて、先日初めて買って食べましたが、こちらも大変美味でございました。
何となく、シフォンケーキってふんわりしてる半面、ぱさぱさっぼろっとしてる感じで食べた時に口の中の水分を奪い取っていかれる感じがしてそんなに好きじゃなかったんですが、こちらのお店のシフォンケーキはびっくりするくらいふわふわ! でも、それでいてしっとり! で、同居人と「あら、シフォンケーキってこんな美味しい食べ物だったっけ?」と真面目に語り合ったくらいです。

こちらのお店がオープンしてから、友人やお世話になった方への贈り物、ちょっとした手土産にこちらの焼き菓子をお渡しするんですが、皆さん喜んで下さるので私も嬉しい(*^_^*)

先日も九州の先輩が東京出張来られた際に詰め合わせをお土産にお渡ししたら、一週間後に「可愛くて勿体無くて食べられなかったけど、気付いたら賞味期限が迫っていて意を決して食べました。凄く美味しかった! ガレットとサブレが特に好みだった!」って連絡が来ました。

いや、もっと早く食べようよ(笑)

九州戻った日の夜に「なにこれ可愛い!嬉しい!」「私もまだ食べてないのに旦那が勝手に食べようとしたから隠してます(笑)」って来たきり何も無かったのでてっきりそのままご家族で召し上がっていらっしゃると思ったら(´w`*)

こちらのお菓子、見た目もかなり可愛いので、詰め合わせ選ぶ時も楽しいのです☆
お店の雰囲気も落ち着いたお洒落な感じで、またいいんですよ~♪

あ、思い出したらシフォンケーキが食べたくなった。。。


いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/545-d1da490b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top