FC2ブログ
2015
05.25

ターコイズブルーの花。

Category: ピアス
DSCF5019.jpg
1センチちょっとある大きめのターコイズブルーの花に、白いビーズを合わせました。

暑いから、身に付けるアクセサリーの色だけでも爽やかに初夏の感じで。

DSCF5015.jpg
花モチーフのビーズはそこまで厚みがあるものではないので、付けてても気にならないくらい軽いです。
イヤリングでも大丈夫かも。

普通、このサイズだと薄くてもそこそこ重そう、と思うのですが、意外と軽量でちょっとびっくり。

会社にしていってますが、色も落ち着いてるので、違和感なし。
黄色とか、オレンジとか爽やかな色でも作りたいなー。
アソートなので、同じ色で二個そろえるって結構難しそうですが。


紫陽花の季節になりましたねー。
最近街中で良く見かける、このタイプ、結構好きです。
(調べたら、なんか「ダンスパーティー」って言う種類のようです)

DSC_8770.jpg

DSC_8765.jpg

最近の紫陽花の色は本当に多種多様ですごいですね。
薄くグラデーションがかかってるのとか、白と青が薄っすら交じり合うマーブルっぽいのとか、ちょっとセピアっぽい色調のものとか、見てて楽しいです。
でも、新しい物を見すぎると、何となく昔ながらの花を探してる自分もいます(笑)

今年は鎌倉に紫陽花見に行きたいなー。
(ここ数年、毎年言ってますが、何故かなかなか実現しないのです)


このあいだの「かりんあつめ2」の記事で載せた「かりん豆」を今日会社の方々に見せたらとっても評判良かったです。
本当に豆だわ! とかりん大好きな事務員さんが喜んでました。
写真を送ったので娘さん(も、かりん大好き)に見せてあげて下さい、と言ったら「見せる見せる!」ってはしゃいでました。
かりん豆、結構レア度高いですから貴重ですよ~。

暑いと開くラグドールが逆に閉じてる瞬間。


minnneさん、早速新作にお気に入りの登録をいくつか頂きました。
ありがたやー。

今回、再開に当たって売り切れのものとか、展示にしてるものを後ろの頁に持っていって、販売中のものを前の頁に寄せて、少しでもお買い物しやすいようにしとこうと思ったんですが、そこそこ進めて、今、途中で断念してます。
一点ずつ作業してると、登録押した瞬間にページが前に戻ってしまうんで、あれ? 今どこの頁の作品動かしてた? 状態になってしまって(汗) 土曜の夜に頑張って結構やってたんですが、終わりが見えず、とりあえず今の状態で保留。
うん、放置したまま作品数100点とかにしてた自分が悪いんですけどね。。。
今度からは定期的にメンテしようと思います。

でも、やっぱり自分の作品が人様の目に触れて気に入って貰えるというのはやはりいいものです。
新作とかは、早めに登録していくようにしたいなぁ。

でも、作品作りもしたいんだよなー(笑)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/541-fc9a97da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top