FC2ブログ
2015
05.23

ワクチン行ってきました。

Category: 可愛い娘たち
娘たち、一年に一度のワクチンの時期になったので、今日行って来ました。
病院が9時からで、土曜だし遅くなって混むのも嫌だしね、ってことで8時半とかに起きてもそもそ準備して朝一で。

DSC_8744.jpg
キャリー用意したら、自ら入るゆき。
キャリー嫌がらないから、お母さんは助かります。

無事にワクチンも打ってもらって、今日は一日安静。

ゆきはワクチン打たれるまで鳴かなかったのに、打たれた瞬間小さく「にゃー」って鳴いて、かりんは打たれるまで「むー」「くぅぷー」って散々文句たらたらでしたが、ワクチン打たれた事に気付いてませんでした(笑)
帰り道に同居人と「かりんの反応って、子供がワクチン打たれる前にぎゃん泣きしまくって、知らない間に注射が終わってるパターンだよね」って話をしてました。それでいいのか、かりんよ。

まぁ、無事に終わって母たちも一安心(´▽`*;)
ただ、今日、明日はちょっといつも以上にちゃんと様子を見ておかないと。
そこらへんは人間のインフル注射とか一緒ですね。人間でもだるくなったり熱が出て具合が悪くなる人が居るように、猫によってもそういう症状が出る子がいるんだとか。
帰ってきてからは娘たち、各々の場所でまったり中。

DSC_8340.jpg
ゆき、4.25キロ。

DSC_8337.jpg
かりん、3.4キロ。

ティッシュ箱と一緒に撮ったこちらの写真はちょっと前のものですが、体重は今日病院で計ってもらったもの(´▽`)

ちなみにこの写真を姉に送ったときのやり取り。


姉 「え? え? なんか大きくなってるけど、結構大きいけど、これ、大丈夫なの?」
私 「え? 何が?」
姉 「お嬢さんたち、大きくない?」
私 「いや、ラグドールって大きくなる子は大きくなるよ」
姉 「そうなの?」
私 「そうです」
姉 「じゃあ、いいや」

……姉よ、何を心配した?

母たちとしては、もっと大きくなっていいのよー(>ω<)ってとこなんですけどね。

DSC_8716.jpg
目力半端ないかりん。

ここ最近、毎朝かりんがあまあまで今朝も6時10分に頬骨に頭をこつんとぶつけられて起こされました。
そして、大抵布団のかかってない私の胸の上に乗っかってきて喉を鳴らします。
あぁー、可愛いー、でも、お母さん眠いよ、かりんちゃーん、って思いながら一通り撫でて、もみもみしたら隣でごろんってしたので、よしよしと思って二度寝して起きたらベッド半分取られてました(笑)

DSC_8738.jpg
どうりで身体が変に固まってるわけだ(´・ω・`;)
(かりんがお尻のあたりをぴたっとくっつけてる黒い物体が私の身体です)

今日はこれから娘らの様子見しつつ、のんびりビーズワークに勤しみまーす。

いつもありがとうございます(・∀・)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/537-3397b629
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top