FC2ブログ
2015
05.18

マーブルカラーの雫ビーズ。

Category: ビーズ
アートショーの戦利品、後編がまだ写真に撮れてなくて紹介できず、作品もパッと紹介できるものが無かったので、(恐らくまだ紹介してなかった)ビーズを紹介したいと思います(o´ω`o)

DSCF2562.jpg

DSCF2570.jpg

DSCF2614_20150518222601fd6.jpg

DSCF2617.jpg

前は本当に「これが好き!」ってビーズしか買わなかったんですが、最近、どこでどういうイメージが湧いてどういう作品になるのかまったくもって不明な為、基本的に「これ、いいねー」と思ったものは買える範囲で買うことにしてます。
だから、ビーズーアートショーとか行った時は結構いつも浅草橋で買う以上にハッスルしてお財布に大打撃!


たまにビーズ箱の整理をすると、「あ、そういえば買ってたわ、これ」ってビーズとか出てきて、何となく眺めてたりしたら、そのビーズをメインに作りたい物のイメージが出てきたりして楽しいです。

気付けば来月の末でこのブログ初めて丸二年とかになります。
飽きっぽい私が二年も物作りを継続し続けて、ビーズの買い物も定期的にして、これまでに私は硝子に一体いくらつぎ込んだんだ!!? と思わなくも無いですが、今が楽しいので「ま、いっか(o´ω`o)」で済ませてます。

人間、細かい事は気にしない。

今はもっぱらヴィンテージガラスに嵌ってしまって、更にお財布が薄くなるのが早い早い(笑)

そう言えばnokaには姉が一人居るのですが、その姉がビーズ以外の手芸は一通りこなすタイプで。
なのに、ビーズだけは性に合わん! と言って手に取った事もないのです。
あんな小さくてころころしてるもの見てられない! 気が狂うわ! ってのが本人談。
なので、私の周りって本当にビーズ作業するとか、ビーズに興味持つ人が居なかったんですよー。
ところが、です。
姉いわく、姪っ子が以前私とビーズで遊んでからずっとビーズの物作りを続けてる、と言うのです。
それ聞いて叔母は大変嬉しくなりました(´▽`*)
姪っ子がもうちょっと大きくなって(今小5ぐらい)、東京に遊びに来たら一緒に浅草橋とか周っちゃうのもアリかも。とか思ってます。
あ、でも姪っ子は今東京に遊びに来る為に必死にお金貯めてるそうで、それ聞いて「あら、ディズニーとか行きたいお年頃?」って姉に言ったら「違う。『ゆきちゃんとかりんちゃんと一日ずっと一緒に居てもふもふを思う存分楽しみたいから!』って
言ってた。目が本気だったから考えといて」との答えが。

DSCF1723_20150518231230b2c.jpg
このもふもふを堪能するなら、冬がおススメなんだけど、来るのかしら?

いつもありがとうございます(○^ω^○)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/533-b526cd3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top