FC2ブログ
2015
05.04

ブレスレット作りに勤しんでました。

Category: ブレスレット
DSCF4530.jpg
昨日は一日、工具握ってワイヤーねじねじしてましたー。

DSCF4222.jpg
唐突に「自分は一日で何本ブレスレットを作れるだろうか」とか言う、良く分からない事が気になり始めてパソコンも開かずちまちまちまちま制作に勤しんでいたからです(笑)
5月はブログあんまりサボらないようにしようと思って、早速3日目でサボったと。

それがnokaと言う生き物です。はい。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSCF4525.jpg
とりあえず、途中昼寝したり、ごろごろしたり、アイス食べたり、娘たちとごろごろしたりして、無駄な時間を多大に消費しつつも制作した結果、出来たのは9本。

う~ん、これは、多いのだろうか、少ないのだろうか。。。
いかんせん「いざ!」と決めて作業した事が殆ど無いので、よく分かりません。

こういう意味不明なことを出来るのも、連休の醍醐味ですね( ̄m ̄*)
いやー、これはこれで楽しかったよ。

DSCF4523.jpg
めがね留めの練習も兼ねて、本気めがね留めで挑んでしまったので、普通のピンワークよりも時間は掛かってます。

ちなみに、めがね留めとめがね留めを丸カンで繋いでるのはビーズ同士の間を出したかったからです。
めがね留めだとまだ感覚が難しいので、これからまだまだ腕を磨きますよ!

でも、丸カンが入ってもそれはそれで可愛くていいんでない、と思ってますが。

ええと、この記事で一点一点の紹介だと写真の枚数が凄い事になっちゃうので、個別の紹介記事はまた追々。
写真整理もせねば~。


こっから猫話。
先日、カールアップカフェさんに娘たち連れて遊びに行ってきました。

DSC_8357.jpg
行く前にキャリーを出して軽く拭いてたら、ゆきがすっぽり嵌まってた(笑)
どんだけ行く気満々なのさ、君。

DSC_8370.jpg
この日は、ゆきの事が大好きなお姉さんが遊びに来ていて、ゆきもかりんも大層可愛がってもらいましたよ(^∇^*)
遊んでもらって撫でてもらって、満足のお昼寝。

そして、この日我々は新猫スタッフちゃんの可愛さにメロメロでした!(浮気じゃないよ、娘たち!)
DSC_8400.jpg
立ち耳スコの、すみれちゃん(o´∀`o)

DSC_8403.jpg
麻呂眉もっふもふ。

DSC_8385.jpg
まだデビューしたて。
うちの子たちももふもふ族ですが、まだ子猫のせいもあってか、毛がほわほわ柔らかい゜*。(*´Д`)。*°
そして、軽い!

普段家で3キロ越えと4キロ越えを抱っこしてるせいか、すみれちゃんの軽さは最早私にとって驚異の域でした(笑)
こんな軽いの!? 怖っ!? ご飯ちゃんと食べてる!? みたいなね。
カフェで同居人にめっちゃはしゃいで「軽い! めっちゃ軽い! (>∀<)」と言ったら、「何言ってるの。ゆきもかりんも軽かったんだよ」って静かに諭されました。

ソウデシタネー。

最近ゆきは4.3キロとかになってて、冬ぐらいまで部屋の移動のとき、片方の肩に担いで「行きます! 一発芸! 襟巻き!」とかやってたのが出来なくなりました。
大きいのはいいことですね。

でも、すみれちゃん、大きくなる前にまた会いたいな~♪

いつもありがとうございます(〃^∇^)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/521-6cbe24b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top