FC2ブログ
2013
07.23

今日の落雷の影響。

Category: 日常
突然の雷雨のせいで帰りに乗った電車が40分も停まってしまいました
ぎゅうぎゅうの電車にすし詰め状態で知らないおねー様やおじさま達とおしくら饅頭しながらどうにかこうにか帰ってきましたが、すっごい疲れた……


週明けは午後から天気が崩れる事が多くて、夜のウォーキングにも行けず運動不足でもんもんとしています。


まぁ、その分いろんな方のブログを拝見させていただく時間が出来てるので、良いと言えば良いんですが。
やはり自分が作れないor絶対に手すらだそうとも思わないだろうな、ってレベルの素敵作品を眺めるのは楽しいですね~。


ついでに珍しく早い時間にパソコン開けたので、たまにはビーズ以外の話題でも書いてみます。
(なんとなくブログらしくなって、きた?)


先日、久々に文庫本を買いました
活字好きで普段から結構読書はするのですが、今住んでいる部屋が狭くてあまり本を増やす事が出来ないので(&去年の引越しの時に本が凄い荷物になると嫌と言うほど理解したので)、普段はもっぱら近所の図書館にお世話になってます。
でも、どうしてもすぐに読みたい! って本は買っちゃいますよね。

なんとなく、新刊でも眺めるか、の気持ちで図書館でなく久々に本屋さんに足を向けたのですが、そこで発見してしまったのが、小野 不由美さんの『丕緒の鳥 十二国記』。
ん~、どっかで見た事ある雰囲気の表紙だなぁ? なんて暢気に見てて、帯の「12年ぶりの~」と見た瞬間に凄い勢いで掴んでレジに小走りで向かってました。

読み終えるのがもったいないよー、とじりじり読んだ結果、普段文庫なら読了まで三時間ぐらいなのに、一日半かけました(笑)

12年ぶりかぁ。
私がシリーズを読み始めた時には既に新刊でなくなって久しい状態だったんですが、よもや此処まで出ないとは。
すっごい極端に言うなら赤ん坊が中学生になっちゃうぐらいの年数ですよね
丁度うちの甥っ子が今年の四月から学ラン着る様になったので、余計に感慨深いです。

何だかんだで恐らくシリーズ三周ぐらい読み直してるんですが、もう時間が経ちすぎてちょっと色々内容を忘れてましたよ

ネット上で他の読者さんの感想読んだ時に「とりあえず自分が死ぬまでに完結してくれればいい」みたいな事書かれてる方がいて、「激しく同意見です!」と思いました。
うん。もうここまで来たら、何年でも待ちますよ。
今回のように忘れた頃にサプライズ! 的な感じでもいいです。
あの新刊見つけたときのときめきを味わえるのならば、いつまでも待てる気がします(笑)


新刊を待つ間は、またのんびり既刊を読み直す事に致しましょう。

 

じめじめした天気とどしゃ降りとぎゅうぎゅう詰めの電車で気が滅入ったので、今日の写真はテンション上げる為に以前撮った薔薇の写真にしました。
早くカラッとした天気になるといいのにな~ 
寧ろ、私にウォーキングの時間を返して欲しいんですけど……

cc3.jpg
  
AB01.jpg

cc1.jpg

cc2.jpg

cc4.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/52-c13f4dc7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top