FC2ブログ
2015
04.30

ベルフラワーのプチピアス。

Category: ピアス
DSCF4098.jpg
ベルフラワーを一粒使ったプチピアス作りました。

DSCF4183.jpg
春~夏に耳元で咲いていたら可愛いと思える色たち。

ここ最近、ビーズのご紹介ばかりだったので、そろそろ「最近、作ってないだろ」とか思われちゃう頃かしら~、と思いましたもので(笑)
4月の最後の日に、満を持してのご紹介d(´▽`)b

うーん、こう書くと明日からもう五月なのか、と思いますが、もうそんな時期なの? またあっという間に一年経っちゃうじゃん。と意味も無く焦りを感じている今日この頃。

さて、では現実逃避に個別の紹介に入りましょうか。(←おい)

DSCF4163.jpg
一点目はクリスタルオンウルトラバイオレット。
サファイヤカラーの小粒のジャパンヴィンテージビーズに、スワロは新色のブラッシュローズ・3ミリ。
いや、そもそも先日何となく仕入れたブラッシュローズを何かに使いたい~、と思って色々やってたらこのデザインできたもんで。
このバイオレットが4色の中ではnoka一番のお気に入りカラーです。

次はアップル&グリーン。
DSCF4110.jpg

DSCF4173.jpg
ジャパンヴィンテージは萌黄色。
春のイメージ。

どうでもいい話ですが、このアップル&グリーンを見て蓮霧(レンブ)を思い出しました。
初めてこのビーズの実物を見た時から、「この色、どっかで見た覚えがある、どこだ? どこで見たんだ?」と思ってましたが、つい先日「あ、台湾でお母さんが良く買ってた果物だ」と思い出しました。
蓮霧で検索すると真っ赤なものが出ますが、nokaが小さい頃に母に渡されたのは、ちょうどこのアップル&グリーンみたいな色合いのものが多かったような。。。
形もね、何処と無く似ているのですよ。
あー、思い出せてスッキリ☆

と、長々語ってました。
お次はクリスタルオンフーシャ/レモン。
DSCF4137.jpg

DSCF4169_20150430230333be0.jpg
あわせた緑は新緑色。
こっちは、初夏のイメージかな。
緑も赤も濃い色なので、結構はっきり。

最後は単色、カプリブルー。
DSCF4104.jpg
これだけはブラッシュローズが合わなくて、別の硝子をあわせてます。
なので、他3色とは逆にヴィンテージ丸玉を二粒使用。
夏の海の色(^^*)

カプリブルー、色のせいなのか写真が上手く撮れませんでした。
私のデジカメ、ずっと赤色撮るのがへたくそだと思ってたんですが、最近調子悪くて一回自動で初期化がかかってしまったようで、それまでの設定が見事に飛びまして。
それから、青色ビーズの撮影が難しいこと、難しいこと。
この一枚が、ブログにぎりぎりのっけられる程度に撮影できたもの。他はぶれぶれで見れたもんじゃないっす(-_-)

そろそろ本気でどうにかせねば・・・

今回のピアス、ビーズは全部ワイヤーでくるくる巻きました。
小さなチャームなので、細いワイヤーで華奢な雰囲気にしたほうがまとまりがいいだろうな、と思ってましたが予想通り~♪
ガンメタのワイヤーも手に入れてあるので、大好きな金古美で色違いバージョンも作っちゃろ、と思ってます。

#28のワイヤーは細いので結構簡単に巻けるようになりましたが、#26はまだちょっと馴染まない感じ?
修行あるのみ~\(;´□`)/


お花のはなし。
DSC_8311.jpg
近所で懐かしい匂いがするなぁ、と思ってたら羽衣ジャスミンが満開でした。
昔育ててた事があるので、思い入れも強い花ですが大抵人様の家のお庭に咲いてると周りを蜂さんがぶんぶん飛んでるので怖くて中々近寄れません。
いや~、しかし、このわっさわさ咲いてる感じも可愛いなぁ。

いつもありがとうございます(´ω`*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/517-aa1f7a86
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top