FC2ブログ
2015
04.21

チェコの硝子ボタン。

Category: ビーズ
DSCF3651.jpg

DSCF3663.jpg
今回のお買い物で、もう作品作りとか実用品云々関係なしにこれは私のコレクション入りだぁ!! と思ってぽちったチェコ硝子のボタンたち。

DSCF3612.jpg
みどりいろ、10こ。

DSCF3620.jpg
あおいろも、10こ。

ちなみにサイズは結構大きめ。
DSCF3666.jpg
サイズ比較の為に一緒に置いたのは6ミリサイズのパンプキンビーズです。

こう見ると、ボタンとしても結構大きいサイズとお分かりいただけるかと。
でも、綺麗なんですよ~。
眺めてると「うふふ」と笑いが出てきます。(←人前だったら、ただの怪しい人。いや、一人の方がもっと怪しいかも)

緑も青も、それぞれ「緑色」「青色」と一言で言ってもこんだけバリエーションあんのかー。と感心。

あ、ちなみにこちらも現行品ではございません( ̄m ̄*)
チェコのヴィンテージもの。

ヴィンテージで思い出した。
先月購入したサフィレットをやっとこさピアスにしましたよー。
中々サフィレットをはめ込むカン付きパーツを買いに行けなくて、いつ無くすかってヒヤヒヤしてましたが、これでやっと安心した(笑)
DSCF3714.jpg
この写真が一番綺麗に取れたやつです。……やっぱ、サフィレットの撮影って難しい(‐”‐;)

今日、早速身に付けましたが、小さな粒ながらもきらきら存在感が凄かったです。

ちなみに、フックタイプだと髪に引っかかって一緒に動いて外れて無くしてしまいそうだったので、フレンチフックにしました。
これなら余程の事が無ければ無くさな~い(*^-^*)b

でも、フレンチフックのデザインも相まってか、中々にお洒落な雰囲気のピアスになりましたよ。
(もう一組は何にするか、もうちょっと考え中~)


そして、唐突に現れるトトロのシュークリーム(笑)
DSCF3866_201504202319517b4.jpg
帽子をかぶってるのがキャラメルバナナクリーム。
桜の方はストロベリークリーム。

日曜日に紹介した贈り物のブレスレット、無事に同居人からお姉さんに届けられたようで。
どっちもとっても気に入ってたよ! と嬉しい言葉と共にこのシュークリームが同居人と一緒に帰ってきました。
なんでもお姉さんが「御礼に」と持たせてくれたそうです(o^ ^o)
いつも会う度に同居人だけでなく私にまでお土産をくれるので、いつもお世話になってます、ありがとうございます、って気持ちでブレスレットを贈ったのに(笑)
同居人とありがたく、昨日・今日で一個ずつ頂きました。
大きくて食べ応えがあって、クリームも美味しいので大満足でした!
ご馳走様です!

いつもありがとうございます(⌒_⌒)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/510-9f555a04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top