FC2ブログ
2015
04.19

めがね留めの練習と贈り物のブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF3575.jpg
週末にかけてめがね留めの練習兼ねて、ブレスレットをちまちま作っておりましたー( ´∀`)

DSCF3582_201504182321456ee.jpg
見てくださいよー。 私にしては頑張ってるでしょ?

今まで人様のブログを拝見してめがね留めが連なるアクセサリーを見て「え? なに、これどうなってるの?」と思ってましたけど、どうにか私も出来るようになりましたー。
(贈り物だったので、結構丁寧に作ったつもりですが、まだ色々詰めが甘いのはご愛嬌(笑)ってことで)

DSCF3585_20150418232147e3f.jpg
めがね留めって改めて思いましたけど、コツ掴んであとは慣れるまでひたすら練習あるのみ、の作業(´ェ`*)
この三本、二日で作ったんですけど、やっぱり調子がいいとスイスイ繋げられるのに、ちょっと意識がそれるとぐにゃっとなってしまって慌てました。
あと、留め金具を付けるタイミングとかも早めに決めておかないと「あれ?」ってなってしまって、一個前からやり直しとかやっちゃいましたよ。

DSCF3561.jpg
一点目はもともと贈り物として作ったもの。
最近、ピンク色集めが密かな自ブームなのか?(笑)
柔らかな色を集めて、二粒ほどアクセントに濃い色を。

DSCF3557_201504182321306cd.jpg
二点目は、パンプキン六色を好みの配色で繋げてみました。
これも、当初は上のブレスレットと一緒に贈り物の予定でしたが、予定変更して、我が家の在庫になりました。

DSCF3549.jpg
上のパンプキン集めじゃなくて、こちらを贈り物にしました。
「練習に」と思ってビーズトレーの上にこぼしていたビーズを好き勝手に並べて繋げただけなんですが、意外と可愛く思えて。
あと、あんまり市販品でも見かけないような色彩なので、意外と面白くていいかもしれない? ってノリです(笑)

なので贈り物は、
DSCF3580.jpg
こちらの二点(・∀・)

同居人が昔の職場でお世話になったお姉さんで、かれこれ十年ほどのお付き合い。
私も当初から名前と話だけは聞いてましたが、いまだに一度も会った事がありません。
いつか会ってみたいですねー、から早何年経った事か(笑)


めがね留め「やんぞ!」って思ってやり始めて、出来ると楽しいです。
ピン使うよりも華奢な雰囲気の作品になるので、小さなビーズを使う作品にも良さそう。

ただ、まだまだ制作スピードも遅いので練習あるのみー。

あと作ってる時に、ワイヤーの先端をを左手の親指にぶっ刺してしまいました。
扱いも充分に気をつけないとね。。。(T-T )

いつもありがとうございます(*´∀`*)ゞ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/508-8dcc6cb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top