FC2ブログ
2015
04.12

パンプキンビーズの簪。

Category: 簪・髪飾り
DSCF3470.jpg
大好きなチェコのパンプキンビーズを集めた簪を作りました!

なんか、去年ぐらいから作りたい作りたい言ってて、やっとこさ形に出来た……。

DSCF3532.jpg
チリレッド・サバンナトパーズ・ジャマイカグリーン・アラスカブルー・バミューダアメジスト・ミシシッピードライグリーンの六色勢ぞろい。
8ミリ玉・6ミリ玉はランダムに使ってます。

DSCF3463.jpg

DSCF3442.jpg
パンプキンだけだと表情が固まっちゃうので、最近簪に良く使う梅パーツも一緒に。
梅の中には目立たないけど、一応、アラスカブルーが入ってます。

DSCF3453.jpg
あと、見えにくいけど、一箇所だけ白いガラスビーズも使用してます。
ぶら下がってるとこの根元に一粒。ここを6ミリパンプキンにしてしまうと、回りとがちゃがちゃぶつかってしまうので、小粒ビーズにしました。
白色を使ったのは、何となくパンプキンに無い色を使いたかったから。

DSCF3390.jpg
固定せずに簪パーツの先端にくっつけてるだけなので、じゃらじゃら動きます。

DSCF3394_201504121344567bd.jpg
8ミリ玉つけてますんで、結構今まで作ってきた簪よりも重量もあります。

DSCF3397.jpg
なので髪の長い方・量のある方にはおススメ。逆に、ちょっと添える感じで使うには向いてないかと思います。
重さで落ちちゃうからね~。

DSCF3460.jpg
パンプキン全色使うと、意外と落ち着いた色味になることが判明(笑)

土曜日は、何故か一人簪制作祭りやってました。
ブレスレットの次は簪ブーム?
雫ビーズの簪も新色追加です。

昨日制作に集中しててブログ更新してないので、今日の夜にもう一度更新予定です♪

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/502-ef623c18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top