FC2ブログ
2015
04.09

パンプキンとファルファーレのブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF3024_20150409185649716.jpg
ちょっと前にラグドール仲間のM岡さんから「これ可愛い!」と教えて頂いたフェリシモさんのファルファーレのブレスレットがありまして。
(ちなみに、ページはこれ→ ※あ、リンクしてますけどあっしは別にフェリシモさんの回しもんじゃあ、ありゃせんよ~)

ほほう。
可愛いではないか。
だが、私なら、こう作るな。と思って作りました。(それだけ(笑))

DSCF3028.jpg
ファルファーレだけのシンプルなデザインも素敵。
でも、折角同じアラスカブルーカラーのパンプキンが手元にあるのなら! とパンプキン大好きな私は遠慮なく追加。

DSCF3035_20150409185653069.jpg
マンテルは可愛いけど、贈り物の時に使うぐらいなので常備してません。故に引き輪使用。

DSCF3030_20150409185651bd3.jpg
アジャスターの先にもファルファーレ。

DSCF3036.jpg
アラスカブルーはやっぱり、綺麗な色だよな~、と自分が撮った写真見てもしみじみ思います。

ファルファーレのボルドーパープル(記事はこれ→)の色味が好きなので、パンプキンでも展開してくれたら作れるのに~。展開しないかな~(←まだ言ってる)

気付けば4月も1/3が過ぎようとしてますね。(怖ろしい!!)
あと、一ヶ月ぐらいで横浜開催の春のビーズアートショー(※これ)です。
行く気ではおりますが、前後で私生活がばたばたするので、きっと直前まで悩んで、ぎりぎりで「行ってきます!」状態になりそうな予感がしてます。
楽しみだけど、前回の開催からもう約半年!? とちょっと驚いてます。
早いよ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


たまには職場の話など。
今日、職場にかかってきたお客様からの電話を営業さんに対応依頼する際に「(お問い合わせ内容が)迷子のお客様からの入電です。誰かご対応お願いしまーす」と言ったら近場で聞いてた全員に笑われました。

いや、だって、どこの部署への振り分けだろうかと思って「お問い合わせの内容はどのようなものでしょうか?」って聞いたら「……それが、分からないんです」と言われましたもので。
(今の職場が専門的と言えば専門的な物を扱ってる会社なので、たまーに、こういう電話がかかってくるんです。)

私自身も専門的な知識は一切無いので、結構ファーストコールで「分からないんです~!助けて~!」って感じにべらべら喋りだすお客さんと一緒になって迷子になることもしばしば(´・ω・`;)
一応、約半年過ぎて「あ、これはうちの案件ではないね!」って切り分けが、ようやっと出来るようになったところです。

専門知識って得れば何物にも変えがたい武器になりますが、得るまでが大変。
そう考えると、今の職場の営業さん達って凄いんだよな~。

いつもありがとうございます(゚ー^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/500-cb578682
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top