FC2ブログ
2015
03.28

パールのネックレス。

Category: ネックレス
今日は、ネックレス二本をご紹介(^-^)

まずは、コットンパールのネックレス。
DSCF2628.jpg
長め。

先日の肉会の時に着ていくワンピースを購入した同居人が言いました。
「胸元が寂しいから何かあるといいなー。 |x・`)チラッ」

そんな経緯で出来た作品。
DSCF2629.jpg

DSCF2630.jpg
キスカのコットンパールに、タンザナイト(?)カラーのスワロフスキー。それに、最近お気に入りのアイボリー系のカット硝子。
(タンザナイト(?)なのは、昔福袋で購入したものだったので、色の表記を忘れてしまったからです(´・ω・`;) )

DSCF2636.jpg
一応、同居人のワンピースを何度か眺めてイメージを固めて挑みました。珍しく(笑)
でも、おかげでワンピースに合うネックレスになって、同居人にも満足いただけたので良かった。

コットンパールのネックレス、軽いので楽ちんです♪

続いては自分用のガラスパールのネックレス。
時間が無くて、出かける一時間前に仕上げたリメイク品です。
DSCF2638.jpg

私も紺色のワンピースだったので、胸元ちょっと寂しいかなぁ、と思って何か作ろう、何か作ろうと思いつつ、何も思い浮かばず。
結局、過去の作品を引っ張り出してきて、ちょっと手を加えただけにしました。

ちなみに、どの過去作品かといえば、こちら。→★☆

DSCF2648.jpg
従姉妹の結婚式で使ったネックレスの一部。
ガラスパールとシャンパンゴールド系のスワロで作った短い方をちょっと長めに使いたくて、チェーンとメタルパーツとコットンパール一粒を足したのです。

DSCF2646.jpg
薔薇はクラスプです。
チェーンを切って真後ろにはせず、コットンパール部分と左右対称になるよう配置してみました。
首の真後ろにチェーンが通って、首の右側に薔薇、左に葉っぱとコットンパールが見える感じ。
で、正面はシンプルなパールとスワロフスキー。

ダァーッっと作った割には、中々いい出来だったと思ってます。
今回の件で、しみじみと普段から自分用のネックレスを一つか二つか作っておくべきだと痛感しました(笑)

人様のは結構作ってますが、自分のはピアスばっかりなので、これを機になんかシンプルなネックレスもう一つぐらい作っておこうと思います。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/490-4dbe90d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top