FC2ブログ
2015
03.24

青と緑の天然石のお買い物。

Category: ビーズ
DSCF2278.jpg
昨日ご紹介したグリーンオニキス(一番手前)と一緒にゲットしてきた天然石たちをご紹介。

DSCF2323.jpg
緑好きとしては、見逃せなかったペリドット(笑)
左側のインクルージョンが入ってる方、なんでか気になって手放せなかったのです。
(緑なので、勿論自分用!)

DSCF2240.jpg
お店で一目惚れした、ロンドンブルートパーズのマロンカット。

DSCF2318.jpg
大本命、カイヤナイト。フラットドロップカット。

DSCF2260.jpg
こちらはピアスにする前のグリーンオニキス。

今回天然石のお買い物させて頂いたのは浅草橋にあるLa mia pietra(ラ ミア ピエトラ)さん。
どーしてもカイヤナイトが欲しくて(&実物が見たくて)初めてお伺いしました。

店長のお兄さんが一人で切り盛りされてる小さなお店で、前々から気になってたのですが、普段は私、硝子ハンター(笑)なもので「天然石って綺麗なんだけど、特に必要ないかなー」と思って、いつもお店の前を通り過ぎるだけでした。

が、今回は贈り物としてどうしても欲しかったのです。
今日24日はうちの同居人の誕生日。  おめでとう! ハルちゃん(´ω`*)
去年は青い硝子の贈り物をしました。
さて、今年はどうするか、と悩んだ時に思い出したのが、以前ネットで見つけたカイヤナイト。

なんていい青!
(今年は)君に決めた! ←ポ○モンかよ

と、ここまでは良かったのですが、普段硝子ばかりを相手している私はいざドロップカットやマロンカットの天然石を探そうと思っても上手に見つけられず。(浅草橋、丸玉はたくさんあるんですけど、こういう石は中々無いのよね)
でも、ネットで買うとサイズ分からんし当たり外れも大きそうだし、出来れば実物見て買いたいなー、とか我侭な事を思っておりました。
そして、行ってみようと思ったのです。 La mia pietraさんに。

ブログだけ読んでると、なんか入りづらい……かな? と思いましたが、実際行ってみると結構楽しかったです。
何がって、店長さんが(ΦωΦ)

店長さん、ブログまんまの方でした^ω^
あのブログ凄い、ほんとにそのまんまを表してる。

気さくでお喋り上手、石について聞くと的確に答えが返ってきます。(ただし、本当に止まらないマシンガントーク)
でも、店に居た約一時間あまり、石の話は殆どせずに花粉症の苦しみについてとか、女子力の上げ方とか、人類の光合成の仕方についてとか、インド人の物真似の話とか、なんかそんな話をしてました。

「おねーさんは、石について詳しいの?」と聞かれたので「まったく知りませーん」と答えたら「じゃあ、直感で選んでる?」と言われたので「直感以外なにも働いてないです」と答えたら「それでいいよ! 綺麗と思ったのが一番いいんだから!」と言ってもらえました。
うんうん。やっぱり好きな色で綺麗って思うのが一番ですよね~。
って、わけで選んできたので御座いますよ。

石達は、どれも可愛かったですよー(*´▽`*)
数も多くて素晴らしかったです!めっちゃ悩みますけどね(笑)
お値段もリーズナブルで、「いっぱい買わなきゃ駄目」ってのも無いし。
それこそ、ピアス用になんか二粒よさげなの欲しいな~、と思ってふら~っと入って買うのも全然OKみたいですし、ブログ拝見してると、パーツ類持っていって、店長さんがお暇ならアクセサリーに仕立ててくれるみたいですよ?

今回青と緑ばっかり買ってきたので、今度は赤とかオレンジの石でなんかお気に入り見つけたいな~。
天然石のピアスとか、贈り物にも喜ばれるかな? と思っとります。

今回はロンドンブルートパーズとカイヤナイトを同居人にプレゼント!
ピアス作って、ロンドンブルートパーズはネックレスも(*・ω・)ノ

浅草橋に行く時の楽しみが一つ増えましたよー。
綺麗可愛いドロップカットやマロンカットの天然石が色々見たい方にはおススメです。(ただし店長さんのトークは覚悟しといた方がいいかも(;・∀・) 静かにじっくり見たい人にはちょっと厳しいかな?)

ちなみに結構気になる人は気になるお値段の話ですが、普段チェコビーズしか買わない私が気軽にお買い物出来るものからありましたので大丈夫ですd(・ω・*)
ええと、例を出すと既にピアスでご紹介したグリーンオニキスは一粒250円で購入しました。
私がお伺いしたタイミングで在庫のあったものですので、時期的には無い場合もあるかもしれませんが、その前後の値段のものも色々ありました。

あ、でも青系の石はやっぱりグリーンオニキスよりも、もうちょっと高いですよ(笑)
ただ、買おうかどうしようか悩むほどのものではなく、ちょっとした自分へのご褒美や贈り物なんかには手頃な感じ。
最近の私のお買い物で、分かりやすい例を出すならセール中で半額になってたサフィレット買うよりは「余裕っす」って感じですかね(*´ー`)


おまけ。
DSCF2333_20150323223007259.jpg
これも一緒に買ってきた石。
自分用のピアスにするつもりのタンブルカットのアパタイト。残り二個だったものをそのままゲット。
何というか、このなんとも不規則な、一見ガラスのようにも見えるところに心惹かれました。
綺麗に揃ってる形もいいけど、たまにはこういう面白いものがあってもいいと思う。

おまけ、その2。
DSC_7384.jpg
ケーキはオー・ファン・パレの苺のタルトと、ブルーベリーとヨーグルトのタルトにしました!美味でした!
そして、相も変わらずケーキは皿に乗っけない我が家(笑)

いつもありがとうございますd(・∀<)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/487-c90ad811
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top