FC2ブログ
2015
03.20

「紫藤」色の簪。

Category: 簪・髪飾り
DSCF1917.jpg
この間作ってたしゃらしゃら系簪の最後の一本のご紹介は「紫藤」色。

青みのかかった紫色で統一しましたよー。

DSCF1871.jpg
花弁ビーズの内側に付けたのは、淡水パール。

DSCF1848.jpg
そして、一番先端にあるのは、以前「時雨」と言うピアスで使った大粒の硝子の雫。

DSCF1846.jpg

DSCF1841.jpg

DSCF2102.jpg
今回も梅のパーツを使用。中に入れたのはマット加工の瑠璃色ガラス。
濃い青色が綺麗です。

DSCF2023.jpg
今回のパンプキンはアラスカ・ブルーで統一。

DSCF2107.jpg

DSCF2106.jpg

この間の金具在庫の仕入れの時に簪も数本買ってきたので、次の新しい作品を作ろう、と思いつつ、中々色とデザイン思い浮かばず。
まぁ、のんびりやって、閃いた時の方が結構お気に入りの品が出来るので、良しと致しましょう。

DSCF2072.jpg
とりあえず、今年最初の簪は、一旦この三本で。

ふむ(・ω・)
緑もいいけど、オレンジとか、ピンクもいいかもしれないなぁ~。
あ、でも、パール系を散らしたホワイトもいいですな。
同色系で色々遊んだら、今度は好みの色を混ぜて。

ブレスレットでは出来な色の組み合わせ方も出来そうで楽しみです♪

週末ですね。
今週の平日はなんだかあんまり気分がのらなくて、作品作りに勤しみませんでした。
ので、今日の夜とか何か作ろっかなー。って思ってますが、さて、何ができますやら。

そろそろ、切実に「秋色。」のハンコが欲しいと思ってきてるのですが、さて、どうしたものかと悩んでおります。
一度盛大に挫折した消しゴムハンコに意を決して再度トライしてみるか、それともオーダーを受け付けて下さる消しゴムハンコの作家さんを探すか。
でも、そもそも形の無いものを考えるのが苦手な人間なので「どういうデザインで作りますか?」って聞かれたら、「おまかせで!」としか言わない言えない自信があります!!(←これぞ、駄目人間)
ちなみにnokaは、本当に無からは何も作れないタイプの人間です。ビーズみたいに形がある物を組み立てる作業はそこそこ好きです。絵とか一切かけません。どうして皆、絵とか描けるの?

秋色。ハンコ、あったら台紙に押して使いたいな~、と思う今日この頃なんですが、これもいつになるやら(´-ω-`;)

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと!
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/476-0b11b231
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top