FC2ブログ
2015
03.08

「紫陽花」色の簪。

Category: 簪・髪飾り
DSCF1865.jpg
ちょっと前の記事で「かんざし作りたいなー」って呟いてましたが、ちまちま作ってました!
かんざし職人(自称)、ふっかーつ!!ハハハッ!(・∀・) (←すいません、悪ノリしてるだけです。復活って言っても数ヶ月作ってなかっただけです)

去年は転写玉を使った物や、メタルパーツを使用したものをいくつか作りましたが、今年は硝子をいっぱいつけたシャラシャラ系を作ってみたくなってビーズ引っ張り出して並べて遊んでみた所、こちらの作品が出来上がった次第にございます~(・ω・)

DSCF1924.jpg
結構長めになってます。でも、定規が見当たらなくて長さ測れてません。(販売の時にはちゃんと測りますよ)

DSCF2126.jpg
紫と青でまとめたので、何となく勘で名付けた名前は「紫陽花」。

DSCF2125.jpg
使ってるのはチェコ・パンプキン、チェコ・ベルフラワー、カット硝子、コットンパール、硝子パール、4枚花弁の硝子ビーズ・、クラック加工の硝子、と色々。
結構、色々引っ張り出してわちゃわちゃやったなー(´ヘ`;)、と自分でも思ってます。
でも、何といっても初めて作ってみるものだったので、とりあえず自分の中で作品作りのときにメインに据えてる「色使い」を重要視しつつこだわった結果なので、悔いはないです!
パンプキンも使えたので大満足!

DSCF2124.jpg
4枚花弁の硝子ビーズは、もうずっと前に購入してて、いつか何かに使おうと思ってそのままだったやつです。(大体いつもこんな感じで在庫が溜まっていくのです)

DSCF2115.jpg
でも、今回の簪に使用できて満足(*´∀`*)
むしろ、この為に過去の私は花弁のビーズをゲットしていたのでしょう。(そういう事にしときましょうね、丸く収まるから(笑))

DSCF1863.jpg
こちらの簪、見ていただいて分かるとおり硝子のビーズをふんだんに使ってます。なので、重さもそこそこあります。
でも、少し重さがあった方が逆に髪の長い方や髪の量が多い方は、留めた時に上手く引っかかるのでいいかと思います( ̄w ̄)

自分で作ってて言うのもあれですが、色使いが可愛いので簪として使わなくても、例えばですがマグカップとか瓶に挿してインテリアに使っていただくのもOKかと(笑)

このタイプの簪、今回の「紫陽花」と、あと「柘榴」と「紫藤」を作成しましたので、また随時ご紹介いたします~(*´Ι`)ノ

ある日の娘たち。
DSCF1731.jpg
名付けて「おかしゃんのパソコン作業邪魔しちゃう隊」。

いつもありがとうございます(o´ω`o)
良ければポチっと♪
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/472-62438183
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top