FC2ブログ
2015
02.28

大小さまざま雫ビーズ。

Category: ビーズ
こんにちは、nokaです。
前の記事が二件続いてビーズと関係ない記事だったので、軌道修正~(笑)

ビーズのご紹介、本日は雫ビーズのご紹介をいたしますよー。

小粒から珍しい大きめサイズまで色々買いました。欲望のままに(笑)

まずは、一番小さい6×4サイズ。
DSCF1362.jpg
サンセットメープル
可愛いお色に一目惚れしたのです(≧∇≦)
このお色でサイズ展開してくんないかなー。
そしたら、うちの主力カラーの秋色組みになるのにな~。

次は9×6サイズ。
DSCF1419_201502242350035e3.jpg
ターコイズオパール?
品名にカラーの名前が無かったので、多分? ですが。。。
あんまりこの形でこの色って見たことなくて、春らしいなぁ、と思って購入。
春色の耳飾りになる予定。

DSCF1428.jpg
ミルキーオレンジ
ミルキー、といいつつ、結構な夏色元気カラー。
はっきりした色調の春~夏の作品にいいかなー、と思ってます。

DSCF1615.jpg
トパーズラスター
年間通して使える色ですが、可愛いピンクなので、春色組かな?

DSCF1617_2015022423501923e.jpg
アメジストラスター
季節問わずに使える色。
あえて冬色組でもいいかしら?

トパーズラスターとアメジストラスターは、結構前にオリーブラスターとモンタナラスターを手に入れたときに、残りの色も揃えたいんですよね~、と言ってて、ようやっと手に入れましたd(^^*)
あとは、シャンパンラスターのみなのですが、なかなかこのサイズで気に入る色味のものがないんですよね~
でも、いつか手に入れちゃる!

そんでもって、こっから珍しい大きめ? 特大? サイズを二種類。

14×10サイズ。
DSCF1613.jpg
コバルト
夏の色(´∀`)

14×10って実物初めて見たんですが、凄い存在感。
DSCF1603.jpg
比較対象は9×6のモンタナラスター。

コロンとした形が可愛くて購入しましたが、重すぎて耳飾りにするにはちょっと勇気、いるよね……?(笑)


最後は平べったくて大きいサイズ。

16×12サイズ。
DSCF1355.jpg

DSCF1360.jpg
ヒヤシンス・ブロンズヴェガ

これは、一粒でゴールド金具とあわせてピアスにしたらいいな~、と思っとります。
この重さなら、私はいける(笑)

サンセットメープルと同じく、秋に使いたい色。
つるっつるの光沢が堪りません~(>v<)


雫ビーズはチェコビーズの形の中で一番好きな形。
これからも各サイズ・各色、色々集めていきたいなー。
大きめサイズも今のところ、どうやって使おうか? って思うんですけど、集めたーい。

いつもありがとうございます^▽^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/462-c5caf14e
トラックバック
コメント
魅力的なビーズがたくさんですね。^^
ターコイズオパール、優しい色合いで素敵です。

ラスター系のビーズ、わたしも大好きでついつい買ってしまいます。(笑)

どんな素敵な作品に仕上がるのか楽しみにしています。(* ̄∇ ̄*)
nanayo-chidot 2015.03.01 14:33 | 編集
>nanayo-chiさん

こんばんはー。

気温が暖かくなってきたせいか、無意識に春を意識した色合いが増えてきております(笑)
ターコイズオパール、きっといい味出してくれるはず!

ラスター系って可愛いですよね(´▽`)
もっと色々あればいいのにな~、っていつも思ってます。

作品作り、頑張りま~す!!
nokadot 2015.03.01 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top