FC2ブログ
2015
02.08

新草色。

Category: ピアス
チェコのパンプキンビーズを使ったピアス。
今回は緑系の二色、ジャマイカグリーンとミシシッピードライグリーンを使用しましたー。

DSCF0380.jpg
新草、色のピアス。

新草ってのは、そのまんま、春先に芽を出した草の事です。
(あ、ちなみに単語で「新草色」って単語は多分ありませんー。ブログが「秋色。」なので、気に入った単語に「色」ってつけちゃろー、と思った安易な考えですー。なので、間に「、」が入ってるのです(笑))

DSCF0425.jpg
今回のピアスはそんな色のイメージってことで。

DSCF0481.jpg
キャッチピアス、重さがあるタイプは上手く引っ掛けるとコップの淵に引っかかると今日初めて知りました(笑)

DSCF0490.jpg

DSCF0492_201502072354329fe.jpg

DSCF0498.jpg

DSCF0514_20150207235436c51.jpg

DSCF0377.jpg

緑色、大好きです。
最近、青に浮気する事も多いですが(笑)、緑色への愛は今も変わりません~。
でも、緑色同士を集めてまとめるのって、なんか難しい気がしてます。

好きだからこそ妥協を許せない、ってのもあるかと思いますが、緑色のビーズってなんかまとめにくい色ばっかりある気がする(。-`ω-)

今回のピアスは、割と緑色を綺麗にまとめられたと思う作品。
濃い色も作りたい。でも、濃い色はもっと難しい気もしてます。


日常話。
今日は同居人と池袋まで遠出してきましたー。
目的は、

同居人が会社の人におススメされた黒5って言う焼肉屋さんに行ってきたのです。

二人して、色々試してみたいからまずはコースを食べてみよう、となって行ったのですが、こちらのお店、結構な人気店で、何も考えずに行き当たりばったり池袋に行って本店に17時ちょい過ぎに着いたら「予約でいっぱいでご案内は21時過ぎになります」と言われて、二人してガーン(´A`。) ってなったんですが、東口店もあるから、とりあえず電話だ! となって電話したら「今から18時半までならご案内できますよ」と言ってもらえて速攻で「今から行きます!」と伝えて、池袋の街を二人で駆け足。

もうね、兎にも角にも無性に牛肉が食べたくて!

1423322343207.jpg
エイジングビーフ

1423322338820.jpg
A-5和牛の絶品牛握り

こちらのお店、お肉は店員さんがテーブルについて一番美味しい状態に焼いてくれます。私らひたすら食べるだけ~。
ずっとテーブルの横に人が居るってちょっと気になって緊張しましたが、結構皆さん話しかけると色々とお話もしてくれましたー。
出てくるお肉はとっても美味しいくて、同居人と二人で「うまっ!」を連発して、始終笑顔(笑)

カルビやロースも柔らかくて美味しかったですが、レバーやホルモンも臭みが無くて、お肉の味が濃厚でとっても満足できました!
コースは堪能できたので、次回は予約してアラカルトで色々食べに来よう! ってお店を出た瞬間に言い合ってました。

やっぱり、お肉って人生に大事だと思いました。

帰り道、池袋駅の西口改札入った所で見つけたのが、こちら。
DSC_6201.jpg

DSC_6202.jpg
柔らかぷるるん、わらび餅~。
人気のお店らしく、行列が出来てたんですが、気になって二人で並んでしまいました。
レジの横がガラス張りの作業場で、並んでると、ガラスの向こうで店員のお兄さん二人がわらび餅に黄な粉をかけて手でちぎってる様子が見えました。
わらび餅がなんともぷるるんっとしてて、なんだかとっても楽しそう(*´ー`)
(いや、でも延々とずっとやってるのはどうなんだろう、とか思っちゃいますけどね~)

並んでたら、少し開いたガラス戸の隙間からお兄さんがちぎったばかりのわらび餅を「どうぞ」って出してくれて、その場で試食させてくれたのですが、それがとっても美味しかったのです。
購入して、「わー、美味しいお店見つけちゃったねー」と同居人と二人してホクホクしながら帰宅して、夜のおやつにちょっと頂きました!

このわらび餅、10℃以下で保存すれば4日ほど持つそうで、明日も美味しくいただきますよ!

いつもありがとうございますo(^◇^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/456-b48622c0
トラックバック
コメント
「新草、色」すっごくわかりますよ!!!
素敵なネーミングだと思います。^^

とっても綺麗な色の組み合わせですね。

緑は本当に難しいです。
同系色で無難に・・・なんて思っていても、全然無難じゃなくて。(苦笑)
わたしはよく失敗しております。(涙)
nanayo-chidot 2015.02.08 11:45 | 編集
nanayo-chiさん

ありがとうございます(´▽`)

名前付けるのにいつも困ってネットとか本とかで言葉探ししてるんですけど、イメージ通りのものがあると嬉しくてすぐ使っちゃいます(笑)

緑、難しいですよね。
赤とか青とかは結構それなりに上手くいくのに、何故か緑ってなると上手く行かず。
私もよく失敗してます。
今回の新草色が珍しく上手く出来ぐらいかと(o^^o)

これからもお互い頑張りましょうね~。
nokadot 2015.02.08 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top