FC2ブログ
2015
01.31

秋の葉っぱ色。

Category: ピアス
DSCF8120_201501311937489ef.jpg
バイコーンと雫ビーズのピアス。

DSCF8111.jpg

DSCF7827.jpg
前回、同じ形のビーズを使用して作った「浅緑」は真ん中もチェコのFPでしたが、今回の真ん中(ジョイント)は「色で選んじゃった」からスワロフスキーになっとります(笑)

DSCF7550.jpg

DSCF7545.jpg

DSCF7543.jpg
なんか、今回の作品は無意識に秋の葉っぱの色を集めた感じ。

ちなみに真ん中のスワロは「インディアンレッド」って色。スワロの暖色系カラーの中で私のお気に入りトップ3に入る色です(←これ、どーでもいい情報じゃね?)



今週も一週間慌しいまま過ごし、気付いたら終わってました。。。orz

い~や~だ~、心を亡くしたまま仕事なんてしたくない~。
そんなん、おもしろくなーい。

とか、余裕持ってるフリして色々ちょっと無茶しながら乗り越えてたら、火曜日辺りになんか、いきなり喉が腫れまして。
えっ!? このタイミングで風邪とかマジでありえないっしょ!! 病院なんて行く暇ないんですけど!! と焦ってましたが、水曜日に無理矢理残業一時間で切り上げて帰宅して娘たちにご飯上げて飲み水変えたりトイレの掃除を済ませてから、同居人が帰ってくるまでの小一時間、「寝るぞ!」と爆睡しましたら、これまたいきなり喉の腫れが引き始めて、どうにか病院行かずに済みました~。やったぜ~!

どうにも、疲れからか扁桃腺に来ちゃったみたい?
でも、身体が求めるタイミングで休息取ったから自動で回復しはじめたみたい?

木、金と喉の腫れが引いてる時にでる咳で仕事中もずっとコンコンと咳き込んでましたが、もう土曜日は何が何でも寝てやる! と思って今日昼過ぎまでごろごろしてたら体調もだいぶ戻ってきましたー。
(でも、朝の6時50分に娘たちのご飯だけは出して、後は同居人に託してベッドに潜り込んでました)

今更ながらに咳って、喉の炎症が治まって来た時に一番酷く出るんだなぁ、と実感。
あと、喉冷やしちゃったときも駄目ですね。
風邪とかの治りかけに咳が出始めたらとりあえず家の中でもオフィスの中でもマフラーとか巻いて首を暖めて乗り越えてます。

今日は一日寝間着姿でごろごろしておりましたー。
寝てる娘たちのお腹や背中に顔を埋めて、たしっ、って感じの猫パンチや猫キックを食らってによによしてました。
ああ、至福の時間……。

あと、久々にネットでビーズ探ししたら、欲しいものがいっぱいあったー!!
まだ行けてないお店や、行きたいお店も色々見つけたー!!
ちくしょーっ!! 
仕事落ち着いたら絶対ビーズ探しのプチ旅(主に東京都内のみ)に出てやるーっ!(ノД`)  と息巻いております。

とりあえず今日はビーズとかピアスとかブレスレットって単語を検索ワードに入れて画像で開いて気になるブログやショップさんにもひょこひょこお邪魔して、ネットの旅を楽しみました。

画像でパッと表示されると、やっぱり自分好みの色使いやデザインの作品に目がいくので、また新しい素敵なブログを発見して記事を眺めさせてもらってます~。
時々時間があるとやってるnoka的、ビーズの勉強方法。

やっぱり人様の作品を見るっていい勉強になりますなぁー(o´∀`o)
こんなビーズがあるのか! とか、 あのビーズってこんな使い方すればいいの! とか、 この色使いって素敵~! とか、たくさん学ばせていただいております!

ここ最近、余裕がなくて新規の発掘をしてなかったもので、とっても楽しい時間でございました。
(あと、巷で話題の刀剣乱舞もやってました~)

色々作りたいデザインも頭に出てきた!
今日は夕飯とお風呂を済ませたらちょっとビーズ引っ張り出そうと思います!

DSCF9362_20150131193809ef7.jpg
かりん。
可愛い子ちゃん、から美人さんになってきました(*´∀`*)

DSCF9233.jpg
ゆき。
もともと美人さんですが、大きくなってきて最近、大人の魅力(?)も兼ね備えてきちゃった?

可愛い可愛い娘たちに母たちは更にメロメロよ~(*´▽`*)

いつもありがとうございます~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/452-ffeba2d9
トラックバック
コメント
先日は丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。
大変勉強になりました。

色の知識やビーズの種類もまだまだ知らないことだらけなので、
色んな方の作品を見るのは、本当に勉強になります。
ご紹介されているピアスの色も、わたしにはまったく浮かばない色の組み合わせです。
素敵な色合いになるんですね。^^

喉の調子はいかがですか?
空気も乾燥しているので、どうぞご自愛なさってくださいね。
nanayo-chidot 2015.02.01 20:23 | 編集
nanayo-chiさん

こんばんは(^-^)/
いえいえ、お返事遅くてすみませんでした!
お役に立てたようなら何よりです!

私もまだまだ勉強の日々で、色んな方の作品を見るのは本当に楽しいです。
ビーズと出会うのも、ビーズの色合わせも楽しいですし、新しい技法を知るのも楽しいです!
素敵と言っていただけて、ありがとうございます~(´ω`*)

喉の心配もありがとうございます。
ちょっとずつ良くなっていますが、やっぱり湿度の無い場所ではまだ咳が止まらなくなりますが、
休息をしっかりとって早く治せるよう頑張りますね!
nanayo-chiさんもお気をつけ下さいませ~。
nokadot 2015.02.01 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top