FC2ブログ
2013
07.21

写真立てとワイヤーでピアススタンドを作ってみました!

Category: ものづくり
以前、撮影用にと思って購入したピアススタンドを去年の引越しの時に無くしてしまい、先週から探していたのですが見つからず。

手作りしようと思い、ワイヤー買ってきてこちょこちょ作ってみたんですが、どうにも私はワイヤーとの相性が良くないようで……(泣)
過去に宝石質天然石とかアーティスティックワイヤーとか憧れて手を出したものの、二、三個作ってみて「ワイヤー、難しいなぁ。私には無理だわ~」ってすぐに諦めた経験があります。


結局、私の技量でワイヤーだけのスタンドを作るの無理! と思い、ちょっと前に「背景とか気を使うのも面倒だし、写真立てとか上手く使えないかな~」と考えてた案を採用してみました。(←こういう部分は究極の面倒くさがりなのです……(;´ρ`))


100均で買った写真立てに白い画用紙はめ込んで、硝子を外し、枠の間にくねくね曲げたワイヤーを捻じ込みました。これがちょっと太目のワイヤーだったので上手く引っかかってとまってくれてます。
とりあえず出っ張りがあればピアス引っ掛けられるからOK!! の軽いノリですが、割といい感じです。


ちなみに、こんな感じになりました!!
↓ ↓
DSCF6190.jpg
写真のような、絵のような雰囲気で結構お気に入りです。


ピアスは個別に写真撮ってるので、また順次ご紹介します!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/45-5c72b5f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top