FC2ブログ
2014
12.28

可愛い娘が出来ました。

Category: 可愛い娘たち
今年の12月22日は19年に一度訪れる、冬至と新月が重なる朔旦冬至と言う、非常におめでたい日だったそうです。
瑞祥吉日って言って、昔の宮中では宴を開いていたとか。(気になる人はグー○ル先生に聞いてね!)

そして、22日は12月のにゃんにゃんの日でもあり、大安の日でもありましたー。

実は、そんな大変おめでたい日に、とてもありがたいご縁に恵まれて可愛い可愛い娘達が我が家に来てくれたのですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

早速自慢しちゃう、うちの子たち!
DSCF6722.jpg
かりんちゃん!

DSCF6724.jpg
ゆきちゃん!

とっても愛らしいラグドールの姉妹です!!


まるで、夢のような出来事ですが、昨日めっちゃ寒いベランダで洗濯物干してる時に思いっきりぶつけた足の小指の痛さは声にならない呻き声(しかも超音波みたないの)が出てもんどりうつぐらいの痛さだったので、紛れも無い現実の出来事ですね(*´∀`)ノ


『いつか絶対猫と暮らすんだ』
そんな風に思って十数年。

『いつか猫と暮らしたいね』
同居人とも言い続けて数年。

その『いつか』が叶った今年の12月22日。

かりんちゃんとゆきちゃんが来てくれた日から、我が家は幸せな日々を過ごしてます。
この30年の人生、私も同居人も割りと色々あったけど、生きてて良かった、と素直に思う毎日です。

DSC_3647.jpg
背景は気にしないでね~(笑)

DSCF6741.jpg

お家に帰ると白いもふもふがお出迎えしてくれます。
夜寝ていると、白いもっふもふが甘えてくれます。

この子達が居てくれる。 それだけで毎日の仕事が頑張れます(´∀`)

ちょっと前の記事で私生活が慌しい、と書きましたが、この子達のお迎えをする為の準備で同居人と二人して諸々動いておりまして。
そこにタイミング悪く二人とも仕事が忙しくなり、もう、一時期は笑いしか出ないぐらいにてんやわんやの我が家でした。

でも、無事に娘たちを迎える事が出来て、仕事も年内の分は無事に終わって、珍しく二人で時期差でひいた風邪も治って、特に病気もせず、元気に楽しく過ごしてます。

娘たちを迎える際、相談にのってくださったり、アドバイスをくださる先輩方に本当に色々とお世話になりました。
(これからもお世話になる気満々ですが(笑))
そんな先輩のお一人に、「猫を育てるのは子育てと変わらない」と教わりました。

そして、実際にこの数日間を娘たちと過ごして、何となくですが、子供を育てるってこういう事なのかな? と思うことが多々ありました。
危ない事、やっちゃいけない事をしたときはちゃんと叱り(勿論、手は一切だしません。娘たちは「やめて」といえばやめてくれる、とってもいい子達です)、楽しい事があれば笑って、可愛がって、慈しんで。

寝てる姿、ご飯を食べてる姿を眺めていると「ぐっすりお眠り~」とか「いっぱいお食べ~」って気持ちになって自然と笑顔がこぼれます。
おしっこやうんちをちゃんとしてくれれば、「元気な証拠!」と嬉しくなります。
(特にかりんちゃんは我が家に来た時点でちょっとお腹がゆるかったので、それが日々改善されていく様子を見るのが、二人してとっても嬉しいんです)
お水を飲んでくれると、「たくさん飲んで偉い子!」と褒めちゃいます。

娘たちが来てくれて、はらはらどきどきな出来事もそれなりにありますが、それでも、私も同居人も穏やかな幸せを噛み締め中です。そんでもって可愛すぎてジタバタ悶える毎日です。

まだまだ自分も成長しなくてはいけない部分がたくさんあって、きっと娘たちを困らせることもこの先出てきてしまうかもしれませんが、それでもママたちは娘たちの幸せを目指して頑張りますよ~。
(娘たちが幸せなら、それがママたちの幸せ!)

可愛い可愛い娘たちに色々と教えてもらいながら、一緒に成長していきます!

かりんちゃん、ゆきちゃん、まだまだ全然至らないママたちだけど、これからどうぞ宜しくね!


いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/433-aa85a9a2
トラックバック
コメント
夢の実現おめでとうございます!
かりんちゃんゆきちゃん、愛らしいですね~。
目が綺麗だなぁ~。まだ子猫さんですかね?1才より若いくらいかな?

実はうちでも、長年の夢だった子猫をお迎えして、昨日でちょうど一年でした!大きくなる品種ですけど、今では4.5kgのデカネコですけど、ますます可愛いですよ~。

かりんちゃんゆきちゃん姉妹も遊びたい盛りですかね?
好みがあるかとは思いますが、うちではおもちゃをたまに手作りするようになりました。
ネットで見つけた、一番作って良かったヒットおもちゃが
「ねこテトラ」「ねこまきびし」です。よかったら検索して作ってみて下さい。
しまろばdot 2014.12.29 13:17 | 編集
しまろばさん、こんばんは!

ありがとうございます!
夢が叶って毎日ハッピーな我が家です~(´▽`)
真っ青な目が本当に綺麗なんですよ~。見てるだけでうっとりしちゃいます。
はい、来月の五日で満一歳になる子たちなので、まだまだ遊びたい盛りで、一度遊び心に火がつくと大変です(笑)

しまろばさんのお家にも猫ちゃんがいるんですね!
お迎え一年目、おめでとうございます!
4.5キロとはなかなか立派ですね~。うちの子も大きく立派にもふって欲しいなぁ。

おススメのおもちゃを教えて下さってありがとうございます!
早速検索してみたんですが、両方ともいいですね!
実は、かりんの方がたまーにコットンとか、台所スペースにおいてあったお菓子の小袋なんかを嬉々としてくわえて歩いてるので、そのうち余り布で小さなクッションみたいなのでも作ってあげようか、って同居人と話してたところだったんです(´▽`*)
余り布探して早速作ってみたいと思います!
nokadot 2014.12.29 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top