FC2ブログ
2014
12.03

秋のビーズアートショーでお買い物・その弐。

さてさて、秋のビーズアートショー戦利品その2でございます。

今回のご紹介は皆様ご存知、MIYUKIのシードビーズでございますo(^▽^)o

DSCF5377.jpg
こちら、30年前に製造されたビーズだそうで。(←30年以上前だったか、30年前、だったか微妙ですが大体私と同い年ぐらいってこと?)
今回、会場入ってすぐの主催ブースの辺りをふら~っとしておりましたら、こちらのビーズがずら~っと並んでおったのです。
売り場の方が「30年前に作られたMIYUKIのシードビーズですよー。在庫があったので、今回初出しで持ってきました! もう今はない色がありますよ! ちなみにビーズも30年ものですが、糸も30年ものなので、気をつけてご覧下さいね!」って売り場の前を通るたびに言ってて気になったんですが、ここ数年あまりシードビーズを使用してなかったので、最初はスルーしてました。

でも、帰りがけにまた通ったら急に気になりだしてしまって(笑)

同居人に「ここで逃したら買えない色とかあるんじゃない? 半年に一度のイベントなんだし、気になるなら買いなよ」と
背中を押されて悩んだ挙句に、自分の好みで5色購入してきましたー。

まずは赤色。
DSCF5370.jpg

DSCF5365_20141130234654181.jpg
はっきりした鮮やかな赤に一目惚♪

続いて青、と言うかサファイヤブルー系。
DSCF5341.jpg

DSCF5339.jpg
パッと目についた青色。

続きましては紫。
DSCF5353.jpg

DSCF5349.jpg
紫って一歩間違えるとおばあちゃんっぽくなってしまうんですが、組み合わせる色によって、凄く味を出してくれるので好きなんです。
渋みもあるけど、華やかな感じで最高d(^^*)

四つ目の色は透き通る爽やかなグリーン系。
DSCF5334.jpg

DSCF5336.jpg
白系とか、アイボリー系の柔らかな色と合わせやすそう(´ェ`*)

最後は落ち着いた色味のピンク。
DSCF5354.jpg
すいません(´・ω・`;)
なんかピンクだけアップ写真撮り忘れてました……。
こちらのピンクはとっても優しい色。
他にもピンクは何種類かありましたが、こちらのピンクが一番いい色味で最後の一個を同居人がサッと持ってきてくれた一品^ω^

どれも綺麗な色でとてもお気に入りですよー。
ちょっと久々にシードビーズをたくさん作った作品とか、また作ろうかと思っとります。

ちなみにこちらのシードビーズ、手のひらにもっさりのる量でイベント価格700円ととってもお買い得でした~。
いい買い物したわー(ノ≧∀≦)ノ

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/420-7ca5c7ae
トラックバック
コメント
今年になって始めたばかりなので、そういうイベントがあることも知りませんでした。
とても綺麗な色のビーズですね。^^
しかも700円なんてリーズナブル。
素敵な作品に変身されるのを楽しみにしています。^^
nanayo-chidot 2014.12.06 15:01 | 編集
nanayo-chiさん

コメントありがとうございます(o^-^o)
私もビーズアートショーの存在はここ二、三年あたりで知って今年から行き始めたんですが、
一度目も二度目も宝探しの気分で楽しんできましたよ~♪
一度にたくさんのビーズが見たい時や、目新しい形や色のビーズを探したいときにはおススメです(^^)

シードビーズは自分でもいい買い物が出来た! と喜んでます(笑)
作品作りも頑張ります!

まだまだビーズアートショーの戦利品ご紹介していきますので、良ければ今後も遊びに来てくださいね~(´▽`)
nokadot 2014.12.06 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top