FC2ブログ
2014
11.23

ロングネックレスのオーダー頂きました!

Category: ものづくり
ご無沙汰しておりました、nokaです。
ちょっと会社でタチの悪い咳風邪を移されて暫く安静にしておりました~。ので、お久しぶりのブログです(´∀`)

でもって、実は久々にオーダーを頂いておりまして!(しかも、まさかのロングネックレス!)
水面下でそちらの制作も、もそもそ行っておりました。
お友達への贈り物、という事でしたので、気合入れての制作(笑)

ネックレスの簡単なイメージとカラー、それと普段合わせるお洋服などお聞きして、それ以外は「自由に!」と言って頂けたので、もうフリーダムに楽しく作らせていただきましたよ(v^ー°)

早速、ご紹介!
DSCF5618.jpg
ロング、と言っても普段あんまり作らないので、さてどうしようかな~、と悩みつつ、それなりに使いやすそうな長さにしました。多分、イメージで言うならオペラぐらい?

DSCF5612.jpg
使用したビーズ、メインはキスカカラーのコットンパール。

DSCF5599.jpg
カラーは「クリア系のグリーン」と頂いていたので、色々悩んでコットンパールと合うチェコのオリーブラスターにしました。ちなみにオリーブラスターはFP6ミリと、ツイストの13×9と11×7と雫の6×9を使ってます。
今回の件で、コットンパールに濃い色味は合わせづらい、という事を嫌と言うほど(笑)、学ばせていただきましたよ。
いや、本当にいい勉強させていただきました(^-^)

DSCF5606.jpg
実際に身につけられるお友達は普段黒系のお洋服やスーツが多いとの事でしたので、ゴールドカラーの金具で、普段使いしつつ、一応フォーマルな場でも使いやすいように。

DSCF5608.jpg
身に付けられる方のお名前に梅の字が使われているとの事で、以前ラティーフさんで入手していたこちらの梅型ビーズを作って欲しいとのご要望がありまして。
キスカとオリーブラスターにあわせてライトアメジスト系のチェコFPとカット硝子もプラスして、色が馴染むようにしました。あと、こっそりアクリルの柄入りビーズを忍ばせてみたり。

DSCF5594.jpg
一連クラスプに三連バーを使ったんですが、ネックレス自体は二連だったので、三連バーの真ん中が空いてしまって。

DSCF5602.jpg
なので、遊び心で合間に雫型のオリーブラスターをくっつけてみたのですが、これが意外に素敵な感じになりましてね~(`・ω・´)


あと、これはオーダーいただいてないんですが、どうせなら! と勝手に耳飾りも作ってみたり。
DSCF5620.jpg
10ミリコットンパールに、雫型。

DSCF5623.jpg
ちなみに実際にお渡ししたイヤリングは、コットンパールの座金が上下お揃いです。
(こちらは下の座金が小さいものになってます。実は一度これで、と思って写真も撮ったのですが、お渡しする前に「ちょっと待った!」と自分自身で待ったがかかった為に座金を交換しております~。)

DSCF5627.jpg
ネックレスはこんな感じでBOX収納(笑)イヤリングは透明袋に入れて、ネックレスの真ん中に置きました。

自分ではとっても満足の行く出来です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
いやー、やっぱりこういうロングネックレスとかの大物作りは楽しいですねぇ。
何といっても完成した時の感動がいい!

使ってくださる方の事を考えながら作れるのが、また楽しいのです。

いつもありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/415-4b61b65c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top