FC2ブログ
2014
11.09

水中花みたいな硝子のピアス。

Category: ピアス
皆様は以前ご紹介したこちらのビーズを覚えておいででしょうか?
今年の8月に購入した、ハンドメイドのティアドロップビーズです。

素材を生かしてシンプルなデザインにしたい~、と以前のブログで言っておりましたが、実はnokaはすっかり存在そのものを忘れておりました(笑)
ゲットするだけゲットして満足して終わっていたクチです(´-ω-`;)

さて、そんなビーズ。
やっとこさピアスにしました。

もう、めっちゃシンプルにね。

まずは私用【オリジナル アイランド】
DSCF4623.jpg

DSCF4626.jpg

DSCF4629.jpg

DSCF4634.jpg

DSCF4297.jpg

同居人用の【オリジナル シーライフ】
DSCF4645.jpg

DSCF4637.jpg

DSCF4648.jpg

DSCF4312.jpg

どちらもそれぞれの色に合うワイヤーで留める部分を作っただけと言うシンプルさ(笑)

既に四ヶ月以上前のこのビーズ。
何故に唐突ピアスにしたかと申しますと、同居人から催促があったからです~。

私がすっかり忘れてたこのビーズ。
実はうちの同居人、ずっと口にはしなかったものの、「いつになったらピアスになって自分の手元に来るのだろうか……」と静かに、ひたすら待ち続けていたそうです。(←もっと早く言ってよ)

で、つい先日、居間の机にビーズを広げて作業をしてたら、唐突に「あのビーズは? ピアスにしないの?」と訊ねられまして。
なんの事やら本当にまったく綺麗さっぱり思い出せなかった私は「はい?」と思いっきり首を傾げたのです。
そして同居人は言いました。

「ほら、あの、こう色が入っててぐんにゃり曲がってて、青いやつ」

対して、私の答え。

「……ごめん、何がなんだか、本当にさっぱり分からんのだが」

「……。」
「……。」

お互い黙り込む瞬間。
真剣にお互い考え込む私たち。
同居人は伝わりやすい言葉を捜し、私は必死こいて記憶の網を手繰り寄せ。

数分後経って「あー、ダメだぁー!! マジでなんの事かわからん!」と先に匙を投げたのは私でした(笑)

その後、どうにかこうにか同居人が「ブログで紹介してたやつ!」「青いの!」と言いながらスマフォで私のブログを検索して件の画像を発見して見せてくれた事によって問題は解決したのでした。

でも、『色が入っててぐんにゃり曲がってて、青いやつ』で結構な数のビーズを紹介してきたこのブログの中から【オリジナル シーライフ】を理解しろってのは結構無理な話だと思いませんか?

私には本当に分かりませんでした……orz

なんだかんだで十年一緒に暮らしてそろそろ阿吽の呼吸と言うかテレパシーの域に入ってきている私たちですが、逆に本当に理解しあえない時は理解しあえないのでした。

いつもありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/410-99bf5b01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top